スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月31日

2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306

梅雨も開け、一気に夏真っ盛りですね。
そんな夏本番の昨日7/30は毎年恒例、夏の電動禁止ガスブロ・エアコキ限定貸切サバゲへ。
フィールドはユニオンベースにて。


ガスブロ、エアコキは電動と違ってそれぞれの得意、不得意なシチュエーションがハッキリと出て、特に今回みたいに広いフィールドになると面白い展開のゲームの連続でメチャクチャ楽しかったです。
参加人数も30人ほどで、かなり贅沢に遊べた感じです。

そしてこの前のVショーで一目惚れして、先週購入していたx115xTaylor製C1306チェストリグを初投入。


ARマガジンが3本、ピストルマグが2本にラジオポーチと小型のユーティリティポーチと必要十分。


昨日のゲームではARマグポにG19を入れて、残りのマグポはガスブロのM4とか持っていないので飾りで電動用のマガジン…w
ピストルマグポはガスブロピストル用マガジンはもちろん、VSR用マガジンにもサイズがバッチリで使い勝手文句なし。
ユーティリティポーチはフィールドインの際に最初に装填するVSR、ピストルのマガジンを入れておくのにちょうど良しでした。


小柄な日本人体型でもサイズ感バッチリで、動きまわってもリグがバタついたり、他の装備と干渉したりリグに動きが阻害されたりということが無く、一日通して動き回れて大満足。


ではこのへんで。  
Posted by hCy at 20:35Comments(0)ゲーム

2015年10月12日

10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした

ドーモ

10月10日はいつもお邪魔しているゲーム会へ。
オペレーションフリーダムは7月に初めて行きましたが、とんでもない酷暑で思う存分遊べず、リベンジしたいなと思っていたので、気温も涼しくゲーム日和で、思い切り走り回れて非常に楽しかったです。



以前来た時よりもブッシュがモサっとした印象です。
塹壕やコブの斜面に寝そべるだけでもけっこう隠れられて、ステルスも捗りましたね。


森エリアは特に変化はなし。
それにしてもAK系の木ストック、木ハンドガードは森で本当に写真映えしてかっこいいですね…



タンスの奥で眠っていた6CのBDUを引っ張りだしてきましたが、コンシャツに慣れているとBDUはやっぱり蒸しますね…w
砂漠系迷彩と言えば3C、みたいな印象ですが個人的には6Cの特徴的なパターンが好きなので、冬場はちょくちょく着ようかな。

ゲーム自体は参加者30人ほどで、フィールドの規模に対してちょっと少ない感じもありましたが、チームバランスも取れていたので、良いゲームが続きましたね。
一日に三回もフラッグ取れたり、メチャクチャ調子良かった…w


メチャクチャ久しぶりに動画を撮ったので、せっかくなので編集してみたり。
奇跡的にフラッグ取ったゲームが全部録画されていたのはラッキーでした。


ではまた。  
Posted by hCy at 02:55Comments(0)ゲーム

2015年10月04日

業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。

すっかり更新をサボってしまい、広告が出っぱなしになってしまっておりました。
ゲーム行ったりはしていたのですが写真無かったり更新するテンションがなかったりで放置気味でした。

本日は千葉県のヴァルハラというフィールドにて、貸切のゲームへ参加。
行く予定無かったけれども、前日友人たちとの焼肉の席でゲームの話が出て、フィールドも初見フィールドで写真見たらけっこう面白そうだし、ちょっとゲーム行きたいテンションだったので急遽前日夜に準備をして行ってまいりました。

相変わらずフィールドの写真撮り忘れてしまったのでホームページを参照していただければ…w

遊んでみた印象は、日当たり良くて見通しの良いSEALs、って感じかなぁ…?
バリケエリア、ブッシュエリア、塹壕・平地エリアといった具合に、複数のシチュエーションが一つのフィールドに用意されているのは個人的に好きですね、場所ごとに戦法変えたり変化付けながら遊ぶのが好きなので。
人数が140人ほどで、フィールドに対してちょっと多めかな、って感じだったので70人くらいで遊んでみたらまた印象も変わるかもしれませんが、けっこう射程長めで消耗戦ってゲームが多かったのかな、と。



今日の。っていうかここ最近ずっと2型ばっかり着てます…
上2型、下デザートタイガーっていう組み合わせで遊びましたが、ブッシュや土っぽいとこでもぞもぞしてるとけっこう印象ぼやけるようでなかなか使えるかも。
ずっと愛用しているメレルのMOABがだいぶくたびれ気味なので、年内には履物を更新したいなぁ、ってとこですね。
ダナーのトレッキングが気になる今日このごろ。


今週末土曜日はオペレーションフリーダムでの貸切に参加なので、久しぶりの二週間連続サバゲ、楽しみです。  
Posted by hCy at 22:29Comments(0)ゲーム

2015年07月29日

7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした

ドーモ

26日に、最近オープンしたオペレーションフリーダムにて、ぬーぼさんが貸切を主催するということで遊びに行ってまいりました。
気になっていたフィールドだったので非常に楽しみだったのですが、当日の天候がこれ以上ないくらいの炎天下で、身体的にだいぶ参りましたね…w

参加人数は40人ちょいほどで、フィールドの規模を考えるとあと20、30人いても余裕で快適にゲームができそうな印象でした。
起伏のサイズやバリケの配置が非常によく練られていて、窪地の死角をうまく使って背後へ回ったり、高台から敵の動きを情報伝達しつつ制圧射撃を加えたり、色んなプレイスタイルで楽しめる良いフィールドですね。
あいにくゲーム時の写真が全くないので文章だけになってしまうのが残念…w


当日はこんな感じで。
2型迷彩のコンシャツ(SandGraf製)を導入してみましたが、ブッシュでの潜伏がなかなか捗りましたね。
やはり日本人の嗜みとして一着持っておくべきかなと思って買いましたが、森が好きになれそうです(決して今期アニメ化された某自衛隊ファンタジーラノベの影響ではありません…えぇ、えぇ…)w

冒頭でも触れましたが、フィールドのある千葉県では35℃異常の炎天下で、暑さが尋常ではなかったので、思い切り走り回れなかったのが本当に心残りでしたね、せっかく楽しいフィールドで、貸切で遊べたのにもったいなかった。
今度はもうちょっと涼しくなってからまた遊びに行ければと思いますね。


そういえば数年ぶりにメインの長物を更新しました。

以前持っていたけれども手放してしまって、去年の末くらいにまた恋しくなって、SCAR-L CQCを再び。
あんなに重い重い言っていたけれども、体力がついたのか、それほど重く感じなくなったので自らの成長を感じることができましたw
M4からT1をそのまま移しただけだけど、けっこう似合っててこれはこれで気に入ったのでしばらくこのセットアップで使ってみようかなと。
好みで言えばCOMP M4あたりを載せたいなぁってとこですね。


最近のマイギア事情。
プレキャリもう1セット、CPCかJPCなんかで組みたいなぁなんて思う今日このごろです。  
Posted by hCy at 01:15Comments(0)ゲーム

2015年07月12日

7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした

ドーモ
昨日、7/11はロックヒルのAフィールドにて、ガスブロ・エアコキ限定貸切へ。
早い話が電動ガン禁止ゲームですね、計ったかのように天気は快晴、気温も30度超えでガスブロ撃つなら今でしょ的なコンディション。


参加人数30人いくかいかないかってとこで、フィールドのサイズと人数のバランスがバッチリで良いゲームたくさんできましたね。
前にここへ来た時は全面でしたが、全面の時と違って露骨に交戦距離が近くなるので攻め方も変わってきて面白かったです。
ヒットもけっこう取れてフラッグもちゃっかりゲットできて昨日は調子良かったです。


とは言ってもやはりカバーし合いながら戦況を把握して進んでいくっていうコンセプトは半面でも感じることができましたね、いつの間にか背後取られていたり、逆に背後を取ってヒットを取ったりっていうシチュエーションが多かったなぁと。


ガンラックに電動ガンが一切無いのも新鮮ですね。



普段のサバゲではあまり見かけないようなガスブロ長物を見れたりできて、それだけでも楽しかったですね。
昨日は長物勢もフルオートで撃っても快調そうで、自分もちょっと何か一丁ガスブロ長物欲しいなって思ってしまいましたねw


とにかく暑くてオマケに午前中は全然風が吹かなくて、早々にプレキャリ脱いで夏場のゲーマースタイルに…w
ちょっと味気ないけど、この時期くらいは装具を腰回りのみにしてしまってもいいかも。


先週購入したrevisionのstinger hawkを早速使いましたが、期待以上に快適にゲームできました。
長時間着用していても痛くならなくて、視界も常にクリアで、こんなことならもっと早く買っておけばと思う次第でしたね。
オレンジのレンズも、コントラストがクッキリして索敵しやすいなと。
今使っているアイウェアがどうにも合わない気がする、って方はぜひ試してほしいですね。


そんなわけで、参加された皆さん、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 23:45Comments(0)ゲーム

2015年05月11日

5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)

ドーモ

5月9日は友人主催の貸切にお邪魔してきました。
仲間が赴任先から帰国していたので、久しぶりに身内でたくさん集まってワイワイできましたね。



フィールドはロックヒル
シンプルだけど分隊行動の難しさ、決まった時の気持ちよさ重点なフィールドだな、って印象でした。
バリケは大きめのが揃っているけれども、うっかりしていると不用心に体を晒してしまっていたり。


カバーしあって進んでいく楽しさ再確認、って感じで、FPS上がりの人とかはここは向いてるんじゃないかなぁなんて。

前情報ではゆる〜くまったりな平和な会と聞いていたはずが、うまい人揃いで普通にガチゲーだったので油断ならぬゲーム展開でしたが、ゾンビだなんだって話も皆無でセーフティでも安心してアイウェア外せる素敵な貸切でしたね。
ちゃっかりフラッグも一回取れて満足(おこぼれみたいなものだったけど)。



ここ一年くらい、同じようなかっこうで遊んでるからいい加減マンネリしてきたけど楽で気に入っているから結局こうなっちゃうのをそろそろ変化が欲しいなぁ。
小物増やしたりしてはいるけれども。たまにはヘルメットとか被って遊びたいですね。


そんなわけで、参加された皆さん、お疲れ様でした。
第二回あればまた行きたいなぁ。  
Posted by hCy at 00:54Comments(0)ゲーム

2015年04月26日

4/25 ヘッドショット貸切(半面)

ドーモ

昨日25日はヘッドショットでの貸切へおじゃましてきました。
参加人数40名ほどでしたので、半面でも十分の広さでしたね、むしろ各チームあと10人くらいいてちょうど良いってとこでしょうか。


ソフトアーマー一回だけ借りてゲームしてみましたけど熱が抜けないから熱いですねこれ…w
1961チェストとこれの組み合わせとか好きなので真似してみたいとこですが。

ゲーム自体はわりとインターバル長めのまったり進行でしたが10ゲームくらいはやったのかな?
相手チームにうまい人達いたのでなんだかんだでハードなゲームでしたけど貸切はそれくらいでちょうどいいかもしれませんねw



で、他の参加者の方がマルイのP226 E2、いろいろ付属品ついて新品同様のコンディション、破格でfor saleされていたので買ってしまった…


ライラクス製のストライクフェイスとそれに合わせて長めのインナーバレル、マガジン4本というready for battleな内容。


長いインナーのおかげで弾道がかなり真っ直ぐ素直。30m〜35mくらいでも十分狙える感じ。
ただストライクフェイスの棘が咄嗟の時に怪我しちゃいそうなので、カイデックスホルスターにも入らないしでこれは撤去してsealsみたいなネジ切りしてある長めのアウターバレルに変えたいとこですね。ガーダーのアウターが安いので今度調達しにいこうかな。


我が家の拳銃たち。
やっぱり拳銃は黒!
ガバのマガジンが3本中2本が死んでるのでなんとかしなくちゃ…



それでは、また。  
Posted by hCy at 13:44Comments(0)ゲーム

2015年04月13日

4/12 CIMAX Cフィールド貸切

ドーモ

なかなか機会がなく、行ったことがないフィールドであるところのCIMAXにて、身内の貸切へおじゃましてきました。
定例会はあまり興味わかないけど、フィールド自体はどんなものか、気になるフィールドってみんな何処かしらあると思いますが、自分にとってのその枠がCIMAXでしたね。


総勢50人ほど。
初心者さんもけっこういましたが、極端にパワーバランスが偏ることもなく、一日通して頭使った良いゲームができましたね。
フィールド自体がけっこう広くて50人前後もけっこうスカスカ感がありましたね、80-90人くらいが一番バランス良いかも?


山の頂上付近と麓の平地は平坦なバリケエリア。
間を挟んだ中腹の斜面は完全に自然のままなので、高低差を利用して草木に紛れながら木々をうまく使って潜伏しつつ横からアタックとか、攻めのパターンがけっこうあって楽しかったですね。
ただ、セーフティと、自販機・トイレが離れすぎている上に急坂を登らないとトイレまで行けないのはさすがにキツかったですね。
フィールド内のスタート地点に移動するのも、山を登らないといけないので、ゲーム開始前に一仕事しないと行けない感じで、かなり体力もっていかれました。



ちょっとローンサバイバーっぽくもある雰囲気。
写真映えも良いので装備系の人にも良いかも。
あんまりブッシュは濃くないのでブッシュもっさりフィールドが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

ゲームはフラッグ戦を中心にガンガン回してたっぷり遊ばせていただきました。
初フィールドでしたけど、ハイペースにゲーム回ししてもらったので午後は攻め方いろいろ試してみたり、


友人のARES製ハニーバジャーを1ゲームだけ借りて撃ってみましたが、これがかなり撃ってて気持ちいい!
セミオートのキレが抜群で撃ってて楽しい。
細いハンドガードも構えやすくて、これは流行るのも頷けますね。軽いし。


自分のM4はフォアグリップを前日にガンモール東京で買ってきた、ギャングスタグリップ風なやつに変えてみたり。
形状からある程度予想はしてましたけど、フォアグリップをハンドストップ代わりにして構えるとすっごく構えづらい…!
逆に素直にフォアグリップを握りこむ構え方だとすごく馴染みますね、見た目も相まって、けっこう好みの別れるアイテムかもですね。


そんなわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 23:09Comments(0)ゲーム

2015年04月10日

4/4 バトルシティ貸切

ドーモ

もう先週末のことですが、バトルシティへ貸切ゲームにお邪魔してきました。
本当は行くつもりなかったんですけれども、前日に急遽休みが取れたのと、ゲーム日の一週間くらい前に仲間たちとA&KのM249を共同購入したので、ゲームで使ってみたいなぁと思ったので急遽前日に荷造りをして遊びに行きました。

天気予報が雨だったので、参加者数は90人くらいと、バトルシティ全面で遊ぶには程よい人数バランスで快適でしたね、芋洗いにもならずにだいたいのゲームはキチっと決着ついてました。



初投入のM249。
分かってはいたけど上半身にクる。
2ゲームほどこれ持って走り回るとなかなかフィジカル的に壊滅状態に。
いつも使ってるM4と同じように動き回るもんじゃないなぁと痛感。
ただ、普段滅多にフルオートを使わないので、大容量のマガジンに物を言わせた制圧射撃はなかなか楽しいですね、自分の掃射を皮切りに味方が前進していくのが楽しい。


体格的に立射は「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」撃ちじゃないと構えていられませんね…w
レール無しのMk2だからアイアンサイトのみなので、普段ドットサイトに甘えている身だと咄嗟の照準に時間かかっちゃうのでぜひともレールが欲しいところです、あとフロント下部にもレール欲しいですね、これフォアグリップあるのとないのとでだいぶ負担変わりそうな気がします。

M4の時とM249の時で明らかに戦績に開きがあるあたり、やっぱり慣れと、身の丈にあった武器ってのはデカいんだなぁとしみじみ。


そんなわけで参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 22:01Comments(0)ゲーム

2014年10月19日

ヘッドショット(Y)貸切お疲れ様でした。

10/18はヘッドショットにて、イエローゾーン半面の貸切ゲームへ遊びに行きました。


参加者40人いるかいないかってくらいで、半面で遊ぶにはちょうどいいくらいの人数でしたね。
ヘッドショットで遊ぶのは久しぶりでしたがやっぱりここのバリケや構造物の配置、なかなか練られていてマンネリしないで遊べるのは良いですね。


10月中旬といえど、まだまだブッシュはバッチリ茂っているので油断しているとこういうところから弾が飛んでくるので油断できませんね。

慣れている方々の貸切だったので、一日通して気持よく遊べて、良いゲーム日和でした。
なんとなく腰周りの装備を外して、ホルスターとピストルマグポーチはベルトに付けて遊んでみましたけど、こっちの方が動きやすいかも?
当日朝に譲ってもらった5.11のダブルデューティベルトが調子よくて、なかなか捗りましたね。


そんなわけで参加された皆さん、お疲れ様でした!  
Posted by hCy at 18:58Comments(0)ゲーム

2014年09月01日

バトルシティ貸切お疲れ様でした。

こんばんわ、朝晩はすっかり秋めいた涼しさになってきましたね。




昨日、8/31はぬーぼさん主催のバトルシティ貸切ゲームへお邪魔しに。
参加者総勢100人ちょい、ってとこでしたかね、これくらいの人数だと膠着してる状況からのワンチャン一点突破が決まるとなかなか熱い展開になるなぁ、って感じの人数バランスかなと。
森ゾーンでは蛇が出たとか出なかったとか…

なんだかんだで毎回手練が集まってしまうので、毎度のごとく油断するとサクッとヒット取られちゃったりカチ込まれて狩られたりな感じで神経すり減りましたねぇ。
恒例の2時間耐久も久しぶりだったのでほぼ休憩なしで遊んでたのでまさかのM4午前中でバッテリー終了という…


この前行ったRAIDもだけど、やっぱり市街地系フィールドはマッポ風装備が気分も盛り上がって楽しい今日このごろ。
やっぱりちゃんとしたレプバッジ欲しいですね…


朝の、ゲーム始まるまでだらだらしてる時にいつの間にか撮られてる系写真ってけっこう好きだったり。

なんだかんだでバトルシティでガチゲーは楽しいので、貸切で遊べるありがたさを実感した一日でした〜。




バトルシティのパトロール業務、お疲れ様でした。






ゲーム中の暴言聞いちゃったのとラスゲーでラグアーマー騒ぎあったのがちょっと残念  
Posted by hCy at 20:21Comments(0)ゲーム

2014年08月09日

RAID定例会

ドーモ。

本日、8/9はRAIDの定例会へ、今井動物園の面々で遊びに。
週真ん中あたりから、台風の予報なんか出てて当初はどうなるやらと思いましたが、蓋を開けてみればこの時期には珍しく過ごしやすい気温で、雨も途中何度かポツポツとは降ったものの、ゲームに支障が出るようなひどい雨はなく、快適なゲーム日和でしたね。


最近は2万円以下のコンデジにもこんなデジタルフィルタ機能が付いてたりして、それっぽい写真がお手軽に撮れちゃってすごいですね…

昨日発売されたばかりのマルイ870ブリーチャーを早速実戦投入してる人がちらほらいましたが、RAIDとの相性バッチリのようで、CQBで猛威を振るっていたのが印象的でしたね、自分も含め洗礼を受けましたw
エアコキのベネリM3持っていきましたけど、ブリーチャーと撃ち合うと狭いフィールドだとちょっと手がつけられない感じでしたね。それこそ電動ガン相手でも軽さと散弾のアドバンテージが絶妙でした。

敵味方含めて、慣れている人が多かったようで、毎ゲーム胃に悪い感じでしたが、テンポよく回してくれてお腹いっぱい楽しめましたね。


いつものM4と、最近直ったMEUが相変わらず夏場は独壇場な感じで絶好調。
マンネリしてるような感じもあるので、最近もう一本長物増やしたいところです。

そんなわけで、本日参加された皆様、お疲れ様でした!!  
Posted by hCy at 23:01Comments(0)ゲーム

2014年06月29日

特区定例会お疲れ様でした。

昨日、6/28は茨城の特区にて、定例会に参加。
今井動物園の面々も引き連れて、ZIP勢と久しぶりに遊んできました。
思えば今年に入ってから貸切ばっかりで、フィールドの定例会に行ったのって去年の12月だかに行ったヘッドショットの定例会以来でした。




1月に貸切で来た時とフィールドの構成はそんなに変わりない感じでしたが、AスタジオとBスタジオの間の道がまたバリケ増えたんじゃないかな、ってとこでしょうか。
倉庫二階のネットはいい具合に耐久性落ちてきて、そこそこ二階へも弾が抜けてくるので以前のような鬼防衛力ではなくなりましたけど、それでも相変わらず強い

参加者は全部で40人くらいでしたかね、わりと初心者も多かったのかな?
ヒットもけっこう取れて、最終ゲームではフラッグもゲットできて、戦績も悪くなく満足でしたね。
フレンドリーファイアした後に他の味方からのフレンドリーファイアで死ぬという、因果応報の法則を体で知ることになりましたが…w

特区の定例会に来るたび思いますが、あんまりサツバツとしてなく、勝っても負けてもけっこう和気あいあいな雰囲気がすごく良いんですよね、ここは。
硬いだなんだっていうありがちな話も聞かなかったですし、昨日は一日通して楽しく遊べましたね。

そんなわけで久しぶりに大人数で定例会行って遊んできましたが、みんな相変わらずで良かった良かった。


お疲れさまでした!  
Posted by hCy at 16:50Comments(0)ゲーム

2014年05月25日

バトルシティ貸切お疲れ様でした。

5月24日は、バトルシティ全面の貸切ゲームへ。


今年の頭にも貸切でバトルシティで遊んだ時も思いましたが、60人前後くらいの人数でバトルシティ全面は非常に贅沢というか、フィールドの美味しい部分が凝縮して本当に楽しく遊べますね。
天気も良く、ちょっと風が強かったでしたが気持ちの良いサバゲー日和でした。


身内は警察官風装備だったり初心風だったりで、いつになく気楽なスタイル。
真面目に警官装備やってる人に怒られそうな適当感ですけど、たまには一切迷彩柄のない装備っていうのもいいもんですね。


小柄なプレキャリにfastmagでタクティコーにしたり、ポーチ無しプレキャリ(おれ)だったり、ボディアーマーだったり、身内警察風味勢は三者三様なスタイル。
バンシーのカンガルーポーチが地味に使いやすくて、もしかしてマグポいらないのでは?ってレベル。
マグポが無い分出っ張らないし軽いし、走ってもマガジン飛んでいかなかったしで、キチンと使えるなぁってのは予想外でしたね。
ちょっとマガジンの位置がずれると再収納がちょっとめんどくさいっていう欠点もありますがw





バトルシティで遊ぶ時は基本的にバスに籠城する姿勢。


セーフティ側の市街地通路、通称「男道」は一度火がつくとこれ以上ないくらいの危険地帯になるので、毎回ここの進軍は胃によろしくないですね。

フラッグ戦を中心に、10〜12ゲームくらいやった感じでしょうか、程よく走って撃って、健康的な一日でしたねw
個人的なところではけっこうヒットも取れて、フラッグも2回ゲットできて、大満足でした。
G19が絶好調で、今日のヒットの半数以上はG19だったかな?
ガスブロシーズン到来、ですね。


珍しくキチッと構えてるところを撮ってもらえてお気に入りの一枚!

一日通して、クリーンなゲームが続いてパワーバランスも押したり押されたり、引き分けになったりで良い感じに頭使ったり大声出して連携して攻めたり、楽しく遊べて最高でした。
主催、参加者の皆さん、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 00:28Comments(0)ゲーム

2014年05月04日

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。

去年の8月と12月にやった、ツイッターでいつもゲームで遊んでる身内でサバゲーやろう企画、三回目は5/3に千葉のフィールド、戦国にて。


戦国は初めて行きましたが、一日遊んでみてちょっと変わった感じのフィールドだなぁと。
バリケメインの平地エリアと、山を挟んでジャングルめいた森エリアの二部構成、ってとこでしょうか。
奥行きはけっこうあって端から端までは山登りもあったりでなかなか体にキますw
今回は主にバリケエリアを使って遊びました。



バリケの間隔は遠すぎず近すぎず、バランス悪くない感じでなかなかですね。



山の中腹には通称「戦国丸」砦が。
ここから敵チームの進軍状況をうまく把握して自チームをコントールする人がいたりしたらだいぶ有利かなと。
砦付近の山はだいぶ茂っている場所も多いので、ギリーで人狩りに興じる人もいるので油断できません。

ゲーム自体は通常のフラッグ戦やスパイ戦、ちょっと変わったルールではFPSゲームのマルチプレイではお馴染みなドミネーションなんかもやってみたり。
ドミネーションはまだ改善の余地もあるかなってとこですが、これはこの貸切時の定番ゲームにしたいですねー。


旗力(ぢから)は大事。


私は後輩から借りたヘルメットがすっかり気に入ってしまい、気付いたらこれ被ってフィールドに入ることが多々ありましたね…w
しかしこれ頬付けめっちゃしづらくてだいぶ戦闘力下がりますね。


怪我もなく楽しく一日遊んでもらえたようで、感謝感謝です。
また夏辺りにできたらいいなぁ。


お疲れ様でした!





音ノ木坂学院C3部

  
Posted by hCy at 13:11Comments(0)ゲーム

2014年01月26日

AGITO貸切お疲れ様でした。

1/25はAGITOにて貸切で遊んでまいりました。
参加者60人ちょい、20名前後の3チームに分けて交代制のゲームでしたがかなりハイペースに回してもらってトータルで21ゲーム、各チームごとだと14ゲーム、これだけ遊べれば文句なしですね。


前日にマルイベネリのフォアエンドをステッピング加工してみましたが、なかなか効果有りですね、コッキングの重さは相変わらずですが力を入れやすくなりました。
ハンダごてで簡単にできるし、素人でもそれなりに効果出しやすくて満足度高いですね。
もっと効果的なパターンの入れ方あるんでしょうけど、さすがにそれは経験積まないと身につかないだろうなぁとも思いますが。

ゲーム自体はフラッグ取ったり取られたりドローになったり、極端なゲーム展開もなく毎ゲームいい具合に頭使って楽しめましたね。
個人的にはやっぱりテレビがある方からのスタートが苦手というか攻めパターンうまく作れないのが悔しいなぁと。
RMRにサイトを変えたAKもようやく慣れてきたのでやっぱり何ごとも慣れってとこですね。



AGITOはやっぱり写真映えするし、フィールドの雰囲気が気分も盛り上がって楽しいですね。

一日通して怪我もなく、ゲームもクリーンで大満足の貸切でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 14:39Comments(0)ゲーム

2014年01月19日

特殊作戦群区貸切お疲れ様でした。

日付変わって昨日、1/18は友人に誘っていただき、茨城の特殊作戦群区(特区)での貸切におじゃましてきました。

特区は何度か来ていますが、フィールドの構成やセーフティエリアの快適性、ほんとにお気に入りのフィールドですね。
とか行っておきながら最後に来たのは去年の5月でしたが…

で、前回来た時にはなかった、倉庫二階部分へ繋がら天空回廊というスロープが追加されていたり、行ったことがある人なら分かるかと思いますが、倉庫内一階と二階を繋ぐ壁みたいに急な、強烈な階段が撤去されていたり、代わりにもう少し安全そうな階段が新たに作られていたりと、けっこう様変わりしていました。
天空回廊の登場で、戦略に大きな変化があるかな、と思いましたが相変わらず二階の火力は健在ってとこでしたね。


自分には珍しく、上下揃いの迷彩で遊んでましたが、ウッドランド絶滅危惧種かってくらいどこ行っても着てる人見ませんね…w

マルイのエアコキM3でもそこそこヒット取れたり、ガチらずのんびり遊んできた感じでしたね。
しかしAKに載せたRMRにまだ慣れず、とっさの時にドットを見失う事が頻繁に起きたので、また体を慣らさないとしばらくお荷物になりそう。
体調万全ではなかったのであまりゲーム数こなせず、ちょっともったいなかったなぁ。

せっかくゲームは楽しめたのですが、セーフティ内で空撃ちが目立ったのが気になってしまい、セーフティ内でもアイウェア外せなかったのがちょっと残念でしたね。


本日はこんなところで、参加された皆様お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 01:14Comments(0)ゲーム

2014年01月06日

2014年撃ち初めバトルシティ貸切お疲れ様でした。

ちょいと遅いですが、あけましておめでとうございます。

昨日は撃ち初めってことで、バトルシティにて貸切で遊んできました。
いつものメンバーも、参加できなかった人もけっこういたり、身内の貸切では初めて一緒に遊ぶ人もけっこういて、なかなか新鮮な雰囲気だったなぁと。


珍しくフィールド一番乗り。
車預け中で、後輩の車で運転してもらったので、前日寝てなかったこともって帰りはすっかり眠ってしまいましたね…


リポ化したAKがめっちゃ調子良くて、M4は全然出番なかったですね。
去年の夏頃から、M4ばっかり使っていたので短いAKを久しぶりに引っ張りだしたら短さと軽さのアドバンテージを思いっきり実感しちゃいましたね、狭くて入り組んでる場所もけっこうあるバトルシティだと余計に。
右端の後輩のM4はニッ水のSOPMODが全滅で午前中に終了…w

ゲーム自体は相手チームに終始圧倒されちゃいましたが、自分もそれなりにヒット取れたり、年始めから全力で遊べたので文句なしの撃ち初めってとこですね。
特に相手チームの女性ゲーマーの機動力には結局最後までやられっぱなしだったので早速いい刺激もらえて今年も楽しめそうです。


多すぎない人数でここで遊ぶと曲がり角が全部怖いですねw



いつぶりか分からないくらい久しぶりにABU着ましたけど、次に着るのはいつになるのか…w


そんなわけで、いつも遊ぶ人たちも、そうでない方々も、今年もよろしくお願いいたします。  
Posted by hCy at 22:41Comments(0)ゲーム

2013年12月26日

2013撃ち納め

先週の21日はユニオンベース、22日は隣のヘッドショットにて貸切ナイトゲームに。
昼戦の二日連戦は何度もやっているし、昼型人間なのでどうってことないですが、ナイトゲームの連戦になると夜型人間じゃないので思っていた以上にハードでしたね、ナメてました…w

久しぶりのナイトゲーム、しかも連戦だったので21日はゲーム回し、たまに参加くらいのペースで、翌日もほとんど焚き火の周りでコーヒ飲みながらご飯食べて喋ってるだけでしたが、たまにはこういうゆるーくのんびりな感じで遊ぶのもレジャーっぽくていいかな、と。

しかし思っていた以上に寒くて、氷点下まで気温が下がってしまい、エアガンをちょっと放置しようものなら霜がおりてしまってビショビショに。
冬の千葉を少々侮っていましたね。おかげで豚汁やスープがうまいのなんの。


チーム分けのマーカーはこんな感じで背面にサイリウムで。
いつも以上に音や気配に気を使うナイトゲームはガチり出すと非常に胃に悪いですね。


最近局地的に?流行っているナイトカモをせっかくなので夜ってことで持っていきました。
コヨーテのプレキャリの下に着てもけっこう雰囲気出ていいですね。


そんなわけで今年はこれにて撃ち納め、です。
それではみなさん、良いお年を。  
Posted by hCy at 16:38Comments(0)ゲーム

2013年12月17日

ヘッドショット定例会お疲れ様でした。

12/15は、身内と一緒にヘッドショットの定例会へ。

参加者はだいたい120人くらいでしょうか、年末&前日はVショー初日で、新しい装備を早速試しに、なんて人も多かったのでは?

夏に定例会で来た時同様、やはりこれくらいの人数がいても膠着しにくいフィールド設計は健在で、スピーディなゲーム展開が多かった印象です。
真ん中のキャットウォーク周辺のバリケードが少々強化され、防御力が上がったかなという感じでしたね。
建物に番号が振られて、位置情報の共有がしやすくなったのは助かりますね。

一日通してそこそこ戦績上げれましたが、建物の二階で敵に嫌がらせしているのに夢中になって、コッソリ抜けてきた敵に気づかず、自分含めてチームメイト二名まとめて階段の下からあっさりと完璧なクリアリングをされてしまったのが非常に悔しかったですね…w
ケツに手痛い一撃、ワザマエ!


そんなわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 19:15Comments(0)ゲーム