スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月22日

サバゲー参加時の必需品メンテ

必需品ってのも大げさだけど、こいつがキチンと働いてくれないとサバゲー行くのも一苦労なので。
夏の間頑張ってくれたので、ボチボチなタイミングってことで愛車のオイル交換。


BMW純正ロングライフオイル、交換サイクル長くとれていいけど高いので普通の安いので。

サバゲーに行くならバンとかのが荷物も積みやすくて人数載せれていいんだろうけど、サバゲー帰りにクタクタでも、乗り心地よくてラクに移動できるし、どこ遊びに行ってもまぁまぁ見栄えするしでお気に入り。

涼しくなってきたし夏以上に頑張ってもらいましょう。  
Posted by hCy at 17:17Comments(0)その他・日常

2012年10月18日

まさかのポリマーフレーム

秋葉原に新しくオープンしたSIDE ARMSさん、気になっていたのでちょっと前に行ってみまして。
オープン記念セール中だってことでいろいろ安くなってて、パッと目についたKJワークス製のグロック19、なんと5360円。
触らせてもらったらなかなか悪くなさそう…?
で、気付いたらレジでお会計してました。
ポリマーフレームオートは好みじゃないのに…



CQフラッシュ付いてますが、こんな。

スライドの刻印がなかったり、フレームの刻印がオリジナルだったり、リアルさを求める人にはちょっと…かもしれません。
が、撃ってみるとこれがなかなかよく当たります。
ブローバックもけっこうガツっとくるので、いい意味で予想を裏切られました。
レイルも採寸が良い感じなのか、ライトも一切ガタ付かないでガチっと固定されててポイント高いです。
Gen.3フレームのグリップも握り心地良い感じ。

欠点も無いわけではなく、個体差なのか、スライドの動きが若干引っかかる感じがあって、これは使ってるうちにこなれてくるかな?と、あんまり気にしてません。
あとマガジン、ガス注入が難しくて入れにくいのか、入れすぎor少なすぎで、なかなか難しい…
ガスのバルブを変えて改善できるそうなので、部品もそう高くないのでこれは近々改善したいなぁ、と。

スライドなんかもカスタムパーツでリアルなの出てますけど、せっかく安く買ったんだし、触るのはマガジンのバルブ程度にして、これはこのままガンガン使い込むのが粋な気がしますね。
でもガーダー製のヨーロッパ刻印フレーム、ちょっと欲しいかも…

海外製エアガン、初めて買ったけどこれはけっこういろんな人にオススメできるかも。  
タグ :G19

Posted by hCy at 21:33Comments(0)装備

2012年10月15日

10/14 Agito貸切お疲れ様でした

昨日は友人に誘っていただき、Agitoの貸切へ。
昔ちょくちょく一緒に夜な夜なバイクで走りに行っていた友人たち、今はすっかりサバゲーにどっぷりで、約6年ぶりの再会がバイクじゃなくてサバゲーっていうのもなんともw

Agitoの全面貸切で、参加人数は約50名ほど、なかなかいい具合の人数バランスで、ゲーム自体もみなさんレベルが高く(特に敵チーム)、今年参加したゲームでは間違いなく断トツにハイレベルな試合が続いて、とてもモチベーション上がりましたね。
先週のバトルシティとは打って変わって、昨日はセミオンリーの弾数制限ありだったので、弾も減らずに良かったですw
Agitoも三回目だったので、初めての頃に比べると動きもマシになってきたかなぁレベルですが、やっぱりうまい人達の立ち回りを見ているとまだまだですね。

参加されたみなさま、お疲れ様でしたm(__)m



約6年ぶりの再会  
Posted by hCy at 09:43Comments(0)ゲーム

2012年10月09日

黄巾党の乱 バトルシティ お疲れ様でした

昨日はエンターブレインさん主催イベントで、2りんかんつくし野店チームに便乗で友人たちとバトルシティへ。
黄色チームにて参加。
参加者数、約140名でバトルシティだから膠着してグダるかなーと思いましたけど、変則ルールがよく練られていて、毎回新鮮なゲームができたなーと。
メディック戦で自チームのメディックの活躍ぶりが非常に印象に残ってますね、盛り上がったなー。
昨日はサバゲーデビューだった友人たちもみんな楽しめたみたいで。

個人的な面では数日前になんとなく購入したメッシュのサングラスタイプのゴーグルが非常に使い勝手良くてビックリ。今までレンズの曇りに悩まされていたのはなんだったんだろうと。
戻ってきたばかりのM4はダットサイトが不調だったりギア鳴りだしたりで、まだまだ改善必要な感じで。
テンション上がってて久しぶりにフルオートでバリバリ撃ってたらいつもの倍くらい弾を使ってしまって、やっぱり周りはフルオートでも自分はセミ縛り!っていういつもの自分ルールを破るとこうなっちゃいますね…w
多弾じゃないPMAGなんだからもうちょっと考えて撃つべきだったなぁと、弾切れになることもチョイチョイあったので反省(o_ _)o
まぁたまにはいつもより撃つ日があってもいいってことで。

ジャンケン大会の景品はドスケベDVDもらいました。


左の初参加の友人、いきなりドイツ軍でバッチリ決めてます
自分はいつも通りのごちゃ混ぜ具合ですがだいぶ雰囲気が自分の好みになりました、PMCではなくあくまで”傭兵”と言い張りますw  
Posted by hCy at 13:12Comments(0)ゲーム

2012年10月02日

悩んだ挙句の.45ACP

昨日、mmsのレンジにて撃たせてもらったマルイのデザートウォリアーの撃ち味がすごく良くて、いろいろ迷ってP226買った後もやっぱり気になってたカスタムガバ系への熱が一気に上がってしまい


マルイのM.E.Uピストルと、SERPAホルスター、一緒にまとめてウィリーピートさんにて。
商品知識がしっかりしてて、ここでの買い物は今まで間違いないです。
海兵隊装備でもないのにM.E.Uってのもあれかもですけど、まぁそれはそれ。


真っ黒のピストルと対照的なピカピカのマガジンがまぶしい!!



ガバ系はホールドオープン時の、バレルがニョキッと飛び出てる感じが、なんとなく古めかしい雰囲気ですごく好きですね。


P226と並べて。
P226のカクカクっとしたゴツさもすごく好きだけど、ガバのいかにも軍用銃っていう無骨感もたまらんですね。

握った感じは慣れもあるかもだけどやっぱりまだP226のが持ちやすいかな、ってとこでしょうか、サイトもM.E.Uはホワイトドット無しなのでまだ違和感というか慣れや好みの問題もあるのかな…

これから寒くなってくるタイミングだけど、どっちも頼れるセカンダリとして活躍してもらいましょうー
8日のゲーム、楽しみだなぁ

9mm、45口径ときたから次はポリマーフレーム系…?
どうもポリマーフレームオートは形がどれも苦手なんですけど、ミーハーなのでM&P出たら買っちゃうかもね…w  
Posted by hCy at 23:03Comments(2)装備