スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月25日

ひさびさサバゲー遠征@特区

24日は仲間と久しぶりに初見フィールドへ行ってみようってことで、重い腰をあげてはるばる茨城へ。
インドア好きな自分は前々から気になってた特殊作戦群区の定例会へ参加してきました。



倉庫のインドアと、障害物が設置された屋外エリアのセミインドア、やっぱり最初はどうしても射角の意識が甘かったり、ボロがかなり出ましたが、日頃インドアでコツコツ練習してた甲斐もあってか、フラッグ戦では2kill+フラッグゲットできたので、個人的には非常に満足できましたね。

ゲーム自体は参加者20名で10 vs 10、フィールド的にはあと10人くらいいたらすごく良いバランスなのかな、と。
しかしこれくらいの人数なら攻めるルートの自由度や、一人一人の動きがチームに与える影響など、すごくチームプレイを意識させられましたね。
ピストルに持ち替えてからの曲がり角2kill、フラッグゲットは今年一番脳汁ビュパァ☆でした。
部品入れ替えて復帰後のM4もすごく調子良かったので色々と収穫ありな一日でした。



しかしやっぱり距離がどうにも遠すぎる…w
あんなフィールド、自宅から2時間圏内にあったら最高だなー
特区、交通費かかるけど絶対また遊びに行ってみたいフィールドになりました。  
Posted by hCy at 00:26Comments(0)ゲーム

2012年11月17日

長らく出番無しだったM4、いよいよ…?

去年の10月くらいに後輩から譲ってもらったものの、ゲームに持っていったら朝から動かなかったり、ゲーム前日にレイルがグラグラになったり、ホップ調整が全くきかなくなったり、直ったかと思ったら今度はグリップ緩んでギア鳴りしまくったり、いつになったらまともに使えるようになるんだろうかと一年…



ようやく使えそう?なとこまで持ち直しました。

譲ってもらった時に付いてたMOEがなんだか気に入らなくってレイルにしたものの、外付けのバッテリーボックスを付けなきゃいけないのがなんだか納得いかなくて、メインのSCARが重たいのでM4は軽くしよう!と思ってMOE引っ張りだしてきて再びこっちに。
ストックもグリップも、譲ってもらった時から付いてたのでパッと見マグプル信者な銃だけど、まぁこういうミーハーなのが手元にあってもいいな、と。

サイトはオープンダット付けてましたが、晴天のアウトドアだとドットが全く見えずに使い物にならなかったので、思い切ってノーベルアームズ製のT1タイプに。
キルフラッシュが付けられるのがゲーム向きでいいなと。
軽くゼロインして撃ってみた感じ、構えた時にドットを見失う事もなくて使い勝手良さそうで期待できますね。


23日はゲームなので、今から実戦投入楽しみです。  
Posted by hCy at 21:20Comments(0)装備

2012年11月12日

KJワークスG19絶好調

この前調達したKJワークスG19の部品を組んだので、早速調子を見にいつもお世話になっている大久保のmmsさんへ。


刻印入るだけでけっこう雰囲気違うもんですね。
つや消しのさらさら具合が純正よりもいい感じで触り心地も好みな感じです。

フレーム以外はマルイ純正のホップパッキン、マガジン内部部品(注入バルブ周辺)に入れ替えました。
ガスの入れ具合が分かりやすくなっただけでもかなり使い勝手良くなりました。
買った時から弾道もまっすぐ飛んでく感じで、実用性十分だったのでこれでさらに一歩使える鉄砲になりましたね。
フィールド内にターゲットを置いて、タクトレみたいな事して遊んできましたが、G19はサイズがなかなか絶妙でドアエントリー練習もだいぶ捗ったなぁ、と。


で、今日はグロック以外に、後輩から預かり物のマルイのXDMの試射も。


新旧ポリマーフレーム!

来月アタマにゲームに投入するらしく、調子をみてほしいとかってことで。
トリチウムサイトやら社外品のアウターバレルやら、買ったばかりとかってわりにはなんだか色々付いてます。
撃った感じ、どうにも馴染めず、なんだか弾道が散る感じ?腕の問題かな。
アウターバレルの寸法合ってないのか、スライドに引っかかるなーって思ってたら動作不良頻発してちょっと残念な感じでした。
フルノーマルならまた違った結果だったかもだけど、自分にはちょっと合わないかな…

ガバだったりグロックだったり、どうやら自分はそれぞれのジャンルのオリジン的な機種がしっくりくるようです。  
タグ :G19

Posted by hCy at 22:47Comments(0)その他・日常

2012年11月10日

件の激安グロック

この前サイドアームズさんにて購入したKJワークス製グロック19、マルイ製ガスブロにも負けず劣らずな使い勝手ですっかりお気に入りになったのはいいんですが、マガジンへガスを注入する際に音がしないのが本当に使い勝手悪い!
ってことでマルイ製グロックのマガジン内部パーツがそのまま使えるってことで、マガジン周りの内部パーツやらガーダー製予備マガジンやらを調達。
本体を買った時と同じく、秋葉原のサイドアームズさんにて。


導入しようか迷ってた実物刻印フレームも、安いしまぁいいか!
と、勢いで購入…w
でも総額7000円くらいなのでまぁ、まあ。
予備マグもあるに越したこと無いし、と自分に言い聞かせ…w



ガーダー製の刻印入りマガジン、あんまり見えない部分だけどこういうのあるとやっぱり気分もけっこう違うもんですねー


左がKJ純正、右がガーダー製刻印入り。




フレームはUS仕様とEU仕様出てますが、自分はEU仕様で。
色もODやタンもあってそっちもカッコ良かったけど、銃は黒派なので黒に。
ODフレームのグロックなんかもカスタム感あっていいですけどねw


KJ純正のフレームと並べてみると、ガーダー製のフレームはツヤが抑えられてる感じです、写真だとちょっと分かりづらいかもだけど…

ここまでやると、刻印入りスライドが欲しくなってくるとこかもですが、もともと安く手に入れた物なので、お金かけても仕方ないのでこんなもので止めておくのがちょうどいいかなと。
スライドキャッチは社外の大きいやつ出てるんで、操作性向上狙って入れてみるのもいいかなぁとは思ってます。
見た目は使う人の気分だし、自分は多少隙があるくらいのが気疲れしなくていいのでこの程度で十分ですw


明日か明後日にでも時間作って組めればいいなぁ。
撃ちに行くのが楽しみだ。  
タグ :G19

Posted by hCy at 22:12Comments(2)装備

2012年11月04日

久しぶりにインドア練習

昨日は大久保のmmsへ、友人と共にインドアの練習。
2マンセルでクリアリング、お互いの動きの癖とかを把握していないとなかなか難しい…
暗くしたりルートを変えたり、前後入れ替えたりいろいろやってたらあっという間に二時間くらい経ってた。



いつものように撮っていただいて。
まぁーめちゃくちゃだけど伸び代ある方が今後が楽しいので!w  
Posted by hCy at 11:40Comments(0)トレーニング