スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

ガスブローバックの季節到来ということで。

去年の秋ごろに購入して、予想外に調子良くてゲームでも大活躍してくれているKJワークス製G19がすっかりお気に入りになってしまい、同じくKJワークス製のM9を購入しました。
今M92系ならマルイのM9A1が間違いないんだと思いますが、どうにもあの無理矢理付けた感のあるレイルが気に入らなくて…
G19と同じく、秋葉原のサイドアームズさんにて。



スライドとフレーム、アウターバレルは無塗装ヘビーウェイトで、なかなかの質感です。



刻印も雰囲気よく出ていますね、ちょっと刻印が薄いので擦れに弱そうな感じもしないでもないです。


グリップは元々はKJワークスのロゴが入っていますが、購入時にベレッタロゴの物(1300円ほど)に交換していただきました。
見栄えに関しては自分はこれくらい雰囲気出ていれば十分だなーと感じますね。


やっぱりM92系はスライドオープン時の色っぽさが他のピストルと比べてダントツ!だと思いますね、主観ですけどw


唯一気に入らないのがこれ、プラ部分に色付いてるんですよね、あんまり気にしない方が幸せなのかもしれませんが…

実際に撃ってみると、G19と同様、弾道に変な癖がなく、普通に当たります。
内部パーツもマルイ製M9と8割、9割互換とのことで、命中精度もマルイ譲り?といったとこでしょうか。
ヘビーウェイトのスライドで、リコイルもなかなか強めです。スライドスピードは特別速いわけではないですが、スライドの重さでガツンとくる、そんな印象です。
工具が必要ですが、ホップアップも可変なので、地味に痒いところに手が届いてくれるなぁ、と。
マガジンもマルイと共用できる点もポイント高いです。

パーティングラインが残っていたり、可動部のパーツが艶ありの黒でフレームやスライドの色合いとあっていなかったり、スライドの重さのせいか、あまり燃費が良くない?感じもあったり、ケチが付くところもありますが、総じて気に入っている部分のほうが多いので、個人的には良い買い物だと思いましたね。
1万円でお釣りがきて、ヘビーウェイトで見た目も悪くないですし。



手持ちのガスブロピストルたちと。
三者三様、エアガンでも撃ち味にキャラクターがあって楽しいです。
M9も、G19やガバ同様、ゲームでガンガン撃ってあげたいですねー。  
Posted by hCy at 01:39Comments(0)装備

2013年03月18日

土日サバゲー二連戦

今週末は土曜日はRAIDにて、日曜はホワイトベースにてそれぞれ貸切戦で遊んできました。




土曜日は参加者総勢40名ほどで、適正人数でバランスよく遊べて、戦績もフラッグ二回取れて(うち一回はおこぼれ)、立ち回りも全体的にうまく回ったので満足いくゲーム運びができたのでうまうまな感じで。
お昼の余興に行われたシューティングマッチ(PTSマッチみたいな、コンバットシューティング形式)が思った以上に面白く、また難しくもあってこれはハマりそうですね、自宅に簡易ターゲットとバリケを作りたくなりましたw




日曜は関西勢も交えての、サバゲーというよりも大宴会な感じの貸切イベントでした。
まじめにガチる人、突撃して華麗に散る人、死に芸で場を沸かせる人、フィールドの隅で戦闘中にお茶会を楽しむ人、ほんと十人十色な楽しみ方を肌で感じましたね。
たまにはこういうゲームをやるとほんと良い気分転換になって、ストレス発散になりましたねー。


二日連続のサバゲーは初めてだったけど、両日共に良いゲームが続いて楽しい週末でした。
主催していただいた方々、参加された方々、みなさんお疲れ様でした!!  
Posted by hCy at 22:33Comments(0)ゲーム