スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月21日

M4にMVG追加。

MOEハンドガードは握りやすくて構えやすく、狙いやすくてお気に入りなのですが、フォアグリップの便利さを知っているとそのままの状態だとちょっと手元が落ち着かないなぁということで、MVGを購入してみました。


MOEとの見た目の相性も良さそうな、すっきりとしたデザインですね。


レプのMOEハンドガードにもすんなり取り付け出来ました。
レプの精度が良いのか…?w

今までフォアグリップはタンゴダウンタイプのグリップがお気に入りでしたが、MVGいいですねこれ、見た目的にグリップ感はそうでもないのかなと思ってましたが、実際に取り付けてみると取り回しやすくてなかなかです。
ハンドストップ代わりにフォアグリップを使うならこれくらいのサイズがちょうどよくて邪魔くさくもなくて、いい感じです。
  
Posted by hCy at 09:40Comments(0)装備

2013年09月14日

CKF 貸切トレーニング会お疲れ様でした。

本日、9月14日は友人主催にてCKF(千葉北フィールド)にてトレーニング会へ参加してきました。



プレートを設置してのタイム計測に始まり、様々な射撃姿勢からの射撃の反復練習、移動・索敵しながらの射撃など、けっこうメニュー豊富な感じで、気付いたら撤収時間に。

ウィークハンドでの射撃を積極的に行ってみたり、負荷をかけてじっくりしっかり的に当てる、ということを重点的に。
こういうことの積み重ね、ゲーム時でも精神的な面で余裕が出てきますね。

個人的には最近ピストルの練習をサボっていたため、めっちゃくちゃヘタクソになっていたのが非常にショックでしたね。
ちょっとまたしばらく重点的にガバを撃つ時間を取りたいなぁってとこです。


ストロングハンド→ウィークハンドに持ち替えでプレート撃ち。
途中でめんどくさくなってマガジン放り投げてるしダメダメですね…w

そんなわけで今日参加された皆様、お疲れ様でした!!








CKF、初めて行きましたがフィールド内の車両の窓ガラスが割れてて、ガラス片もその辺に散らばってたのはちゃんと掃除した方が良いと感じましたね、怪我の元ですし見た目にも危ない。
サバゲーフィールド内の車両はバトルシティみたいに全部窓ガラス無しにしてもらった方が安全と思いますね。  
Posted by hCy at 22:26Comments(0)トレーニング

2013年09月07日

九龍 戦闘市街区 フリーゲームお疲れ様でした。

本日は、先月我らが神奈川県に出来た九龍 戦闘市街区さんで毎日17時以降に開催されているフリーゲームへ参加してきました。




貸し切りが終わって、17時から21時は誰でも予約なしでゲームができるフリーゲームという交流会的な気軽なゲーム会、ってとこでしょうか。
このシステムなかなかいいと思いますね、一日ガッツリゲームしたいってほどじゃないけどエアガン撃ちたい、ゲームしたい、って時や夜中にパッと思いついた戦術や装備の構成なんかをゲームで実際に試したい、とか、そういう時ってけっこうあると思います。


セーフティエリアはこんな感じ。
今日は32人と多めの人数でしたので、少々キャパ足りていなかったですね、20名程度までなら快適に過ごせそうです。
倉庫をベースにしたフィールドですので当然蒸します…w


シューティングレンジは30mくらいでしょうか、ここでの交戦距離を想定した調整には十分ですね。


レンジの後ろにはマッサージチェアが!w



セーフティエリアにはショップも併設されています。
弾やガス、うっかり忘れがちなゴーグルなど、忘れた時に困るようなものはだいたい置いてありますね。


レンタルエアガンはMP5とUSPです。
どちらも1000円でのレンタルとなっています。
長物のレンタルが1000円はなかなか太っ腹ですね。



フィールド一階部分はこんな感じ。
外周は正面との撃ち合いに気を取られていると上から撃たれたり、いつの間にか側面を取られて撃たれたり、気が抜けません。
一階中央部は曲がり角全部に敵がいるんじゃないかと思うくらい慎重にいかないとサクっとヒット取ったり取られたり、胃に悪いですw




二階、三階エリア。
二階は一階以上に迷路具合が加速して、これぞインドア、CQB!な動きを求められます、タマリマセン。
あと各所に配置された照明がすごく雰囲気出てて、AGITOとかみたいな世界観にのめり込むのとはまた違った高揚感がありますね。


あと面白いのは、扉の多くが開閉可能です。
クリアリング時の開け閉めや、さっきまで閉まっていたのに開いていたりした時のヒヤヒヤ感はなかなかのものですねw


ゲームしてみた感想は、思っていたより狭さを感じない!ってとこでしょうか。
近距離での立体的な交戦も絡んできて、一人でカバーできる範囲が極端に少なくなるので仲間とのカバーがめちゃくちゃ重要だなぁと感じましたね。
逆に普段から連携を意識している人たちならここはすごく良いトレーニングの場だと思います。

今日はM4とセカンダリでガバっていう装備でいきましたが、14.5インチのM4でも案外狭苦しくないなぁ、と。
ここは多弾マグ一本、なんて無粋なことはせず、リアカンノマグを数本用意して、自分に負荷かけてスキルアップ、っていう遊び方がすごく楽しいんじゃないかなぁ。
少々人数多かったので、ぜひとも貸し切りで胃が痛くなるゲームで遊びたいですねw
4人人チームで補給なしの勝ち残り戦、なんかも楽しそうです。


しかし思っていたよりもキチンとした作りで、雰囲気もよく、神奈川県民として今後が非常に楽しみです。
家から高速使わないで一時間以内で行けるところに作ってくれて本当に感謝ですねw


そんなわけで、本日参加された皆さん、お疲れ様でした。

  
Posted by hCy at 23:06Comments(2)ゲーム

2013年09月01日

AGITO貸切お疲れ様でした。

昨日、8/31はAGITOにて、貸切で遊んできました。
全面での貸切は久しぶりだったもので非常に楽しかったですね。



人数的には50名プラスアルファというところで、規模的には最高のバランス。
チームけっこう大雑把に分けていましたがパワーバランスも悪くなく、フラッグ取ったり取られたり、忙しい感じで。
初心者の方もけっこう多かったですが、ベテランはベテラン同士で潰し合って、初心者が一方的に狩られるっていう場面もそんなになくて、AGITOならでは雰囲気で、慣れない人もいい汗かいてましたね。


個人的に、AGITOはこのキッチン・仮設トイレエリアがお気に入りです。

しかし6月に来た時もちょっと感じましたが、坂になってる中央エリア、少々物増えすぎじゃないかなぁという感じもしないでもないですねぇ。
もうちょっとがらんとしてた方が攻守メリハリついて良いような気もします。

途中、15名のみ立候補で立てこもり犯を用意して、立てこもり戦やってみましたがなかなか楽しかったですね。
場所取りうまくいきすぎると立地的に強すぎ!って箇所を突破できないクソゲー感も出ますがw


そんなわけで久しぶりのAGITO、全面で良い人数バランスで楽しめましたね。


参加されたみなさま、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 18:40Comments(0)ゲーム