スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月26日

2013撃ち納め

先週の21日はユニオンベース、22日は隣のヘッドショットにて貸切ナイトゲームに。
昼戦の二日連戦は何度もやっているし、昼型人間なのでどうってことないですが、ナイトゲームの連戦になると夜型人間じゃないので思っていた以上にハードでしたね、ナメてました…w

久しぶりのナイトゲーム、しかも連戦だったので21日はゲーム回し、たまに参加くらいのペースで、翌日もほとんど焚き火の周りでコーヒ飲みながらご飯食べて喋ってるだけでしたが、たまにはこういうゆるーくのんびりな感じで遊ぶのもレジャーっぽくていいかな、と。

しかし思っていた以上に寒くて、氷点下まで気温が下がってしまい、エアガンをちょっと放置しようものなら霜がおりてしまってビショビショに。
冬の千葉を少々侮っていましたね。おかげで豚汁やスープがうまいのなんの。


チーム分けのマーカーはこんな感じで背面にサイリウムで。
いつも以上に音や気配に気を使うナイトゲームはガチり出すと非常に胃に悪いですね。


最近局地的に?流行っているナイトカモをせっかくなので夜ってことで持っていきました。
コヨーテのプレキャリの下に着てもけっこう雰囲気出ていいですね。


そんなわけで今年はこれにて撃ち納め、です。
それではみなさん、良いお年を。  
Posted by hCy at 16:38Comments(0)ゲーム

2013年12月18日

今さらながらリポ導入

今までニッ水バッテリーを使っていましたが、周りから散々リポにしろリポにしろと言われ、ちょっと前に友人から借りて次世代M4で使ってみたらセミのキレの良さと、バッテリー自体の重量も軽く、軽量化にもなって良いなぁと、メリットを実感してしまい、ようやくリポ導入してみました。



せっかくだからセパレートタイプでRASインにしてみようと思い、試してみたところ、クリアランスがあまりなくてけっこうギッチギチです…
以前の持ち主曰く、もともとギチギチだったからまぁこういうものかな、ってとこでしょうか。



久しぶりにRASにしてみましたが、アウターバレルの長さとも相まって、M4の定番スタイルな感じもなかなかですね。
最近は細めのレイルが主流?っぽいですが、自分の中ではこれがやっぱりイメージ的に一番M4っぽいなぁと。
keymodも試してみたくはありますけれども。


今週末土日はナイトゲーム二連戦と、なかなかにハードなスケジュールですが、ちょっと模様替えしたM4と楽しんでくるとします。  
Posted by hCy at 23:19Comments(0)装備

2013年12月17日

ヘッドショット定例会お疲れ様でした。

12/15は、身内と一緒にヘッドショットの定例会へ。

参加者はだいたい120人くらいでしょうか、年末&前日はVショー初日で、新しい装備を早速試しに、なんて人も多かったのでは?

夏に定例会で来た時同様、やはりこれくらいの人数がいても膠着しにくいフィールド設計は健在で、スピーディなゲーム展開が多かった印象です。
真ん中のキャットウォーク周辺のバリケードが少々強化され、防御力が上がったかなという感じでしたね。
建物に番号が振られて、位置情報の共有がしやすくなったのは助かりますね。

一日通してそこそこ戦績上げれましたが、建物の二階で敵に嫌がらせしているのに夢中になって、コッソリ抜けてきた敵に気づかず、自分含めてチームメイト二名まとめて階段の下からあっさりと完璧なクリアリングをされてしまったのが非常に悔しかったですね…w
ケツに手痛い一撃、ワザマエ!


そんなわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 19:15Comments(0)ゲーム

2013年12月15日

Vショーお疲れ様でした。

12/14は友人たちとVショーへ。
いつも仕事やらなんやらで都合が合わず、なんだかんだで行くのは初めてでしたね。
コミケとまではいかないけれども、なかなかの盛況具合で、人混みの中を移動するのも久しぶりだったので家に帰る頃にはクタクタでしたw



戦利品、ミリ要素の無さ。
最近は提督活動にリソースがだいぶ割かれていますw
ESSのICE1は新品が5000円だったので、ちょっとシューティンググラスを新調したいなと思っていたのでいい機会だなってことで購入してみました。

他にもちょいと気になる物とかあったと言えばあったのですが、最近KSCのG19やらプレキャリを買ったばかりだったので自重して上の三点に留めましたが、即売会な雰囲気もたまには良いものですね。
参加された皆さんも、運命的な出会いの買い物はできましたでしょうか?



五航戦最高✌( 'ω' )


日付変わって今日はゲームなのでこのへんにして、そろそろ寝ますかね…
そんな感じで、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 00:15Comments(0)その他・日常

2013年12月05日

個人的グロック系ベストバランス

KJのG19を使ってからすっかりG19がお気に入りグロックに。

で、この度KSC製のG19を購入しました。
KJのを使っている時からどうしても気になってたのですが、実際手にしてみるとなかなかのものですね。



フレイムはHWでサラッとした感じ。
ガーダー製のフレイムも似たような質感ですね。


スライド底部のガス注入口にカバーが付いているのはいいですね、ゲーム中に焦ってリロードしてるとマガジンを落としてしまったりして、ガス注入口が埃まみれになったりして、そのたび掃除してる時に頭を抱えるわけですがこれならそんなこともなさそうですね。


左がKSCで右がKJ。
個人的には3ドットのKJの方が構えた時に狙いやすいかな、ってとこですが、これは個人個人の好みが出るとこですかね。


並べてみると、案外KJのも値段の割に悪く無いじゃん、って思います。
実際にG19使ってみると、本当にサイズ感が絶妙で、眺めて良し撃って良しの、ベストバランスな一丁だなーと。
ブローバックの鋭さはKJの方が鋭いかな?ってとこですが、KSCのG19は軽くスピーディで、この銃のキャラクターにマッチしてる感じです。
KSC製のエアガンは初めて購入しましたが、よく聞くように細かいところのデザイン、実銃の雰囲気を壊さずうまくトイガンに落としこんでいて、KSC好きの人の気持ちがすごく分かりますね。
Cz75辺りのレトロなオートもお迎えしたくなっちゃいましたね。


もう冬本番でこんな時期ですが、やっぱり撃ってて楽しいのはガスブロピストル、ってことで来週のゲームに早速投入、ヒット取ってきますかね!  
Posted by hCy at 22:35Comments(0)装備

2013年12月02日

ヘッドショット貸切戦お疲れ様でした。

11/30はヘッドショットの半面、Yゾーンにて貸切ゲームに参加してきました。
参加者24名ほどで、半面で遊ぶには不足無しという具合で、非常に遊びやすいバランスでした。

手練が揃っていたのでなかなか頭を使ったゲームを強いられましたが、なんとか二度ほどフラッグゲットも出来て非常に満足でしたね。
ヘッドショットは全面、Rゾーン、Yゾーンと、全構成で遊んだことになりますが、半面で遊んでも狭さをあんまり感じないのは相変わらずで、よく出来ているなぁと再度実感。
半面で遊ぶ場合はRゾーンの方がルートの自由度は高いかな?という印象です。

今月は15日の定例会と、22日のナイトゲーム貸切でまたヘッドショットに遊びに来るので楽しみです。



そんなわけで参加者の皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 19:05Comments(0)ゲーム