スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月28日

今一番旬な拳銃

ドーモ。
先週末はマルイのイベントが秋葉原であったりして、M&Pもけっこう好評っぽくてて私も欲しい!

と言いたいところですが、同じようなタイミングで店頭に並び始めたKJ WORKSのP09を友人が購入したので、早速一緒にレンジへ行って撃ってきたので簡単に記事にしてみようと思います。


スライドストップやセーフティの配置や、薄いスライドにCz75を彷彿させて、現代版Cz75と言ってもいいかもしれませんね。
各部に配置されたステッピング風のすべり止めが構えた時の安定感に一役買ってくれてます。見た目的にも良いアクセントですね。
マガジンがけっこう大きいので、ガス容量も期待できそうです。実銃ではこのマガジン内に9mm弾が19発も入るらしいです。


スライドオープン時のフレームの存在感がけっこう特徴的ですね。
スライド、フレームともにABSですが、アウターバレルはアルミ製なのでスライドを引いた時のチャキンッ!って音が雰囲気出してますね。
ただ、スライドストップがちょっと遠いので、手が小さい人には操作しづらいところがありますね。
また、スライドの薄さが災いして、スライドを掴んで再装填もちょっと慣れが必要かな?ってとこです。


サイトはオーソドックスな3ドット。
これはドット部がプラスチックの埋め込みで芸が細かいですね。発色も良くて狙いやすいです。

撃ってみた感じはリコイルちょっとおとなしいかな?って感じですが、動作キレッキレで連射にもバッチリついてきて、安定感はなかなかのものです。
見た目負けしてない撃ち味は好印象です。
どうやらSIGPRO用のホルスターが使用できるようなので、サバゲーのセカンダリーにも良さそうです。




やっぱり夏はガスブロが楽しいですね。







とは言ってもやっぱり欲しいM&P…w  
Posted by hCy at 20:18Comments(0)その他・日常

2014年07月20日

わりと待ちわびてたメカニクスのマルチカムのアレ

今年の頭くらいだかにメカニクスからマルチカムのモデルが出るっていう話を聞いて、公式のホームページでもそんなこと書いてあったのでけっこう楽しみにしていたメカニクスのマルチカム、先週くらいからお店に並び始めていたようで、私も早速購入しました。


見慣れたグローブも、新しい色が加わるとけっこう印象も新鮮なもんですね。

せっかく旬なアイテムを旬なタイミングで買ったし今回はこれをネタに、といきたいとこですが、去年買った同じくメカニクスの、従来素材に比べて耐久性が4倍という期待の新素材、マテリアル4xを使用したオリジナル4xを一年使ってみて本当に耐久性アップしてるの?ってことで一年と数ヶ月、ゲームやシューティング、トレーニングでガッツリ使った4xについて書いてみます。
参考までに購入した時の記事


購入当時は黄色の部分が強烈に「黄色だな!」ってくらい黄色の発色がハッキリしてましたが、さすがに一年以上使っていたのでだいぶ色が抜けて落ち着いた感じになりましたね。
黄色が悪目立ちするってこともないですね。


従来モデルのオリジナルグローブは半年くらいで親指部分に穴が空いてしまいましたが、4xは生地がヤレてきてはいるものの、穴は空いてませんね。
耐久性に関しては謳い文句通りの性能と言っていいのでは、ってとこですね、一年間使ってこれなら文句なしです。
さすがにベルクロはだいぶお疲れ気味ですが…w
買ったばかりの頃は生地がだいぶ硬い感じがして、ゴワゴワしてちょっとエアガンの操作時に気になるなぁーって思いましたが、一ヶ月も使っていれば生地も馴染んできて程よくほぐれてきますね。

手元を守る上で欠かせないグローブですし、丈夫で長持ちしてくれるっていうのは非常にありがたいですね、買って損無しと言えます。
ただ、色が黄色・黒のツートンカラーのみっていうのがちょっと残念ですね、生地に着色するとコストかかっちゃうのかな?
これでレンジャーグリーンや黒単色とかあれば、試しに買ってみようかなって人も増えるのでは。

ちょうどグローブに穴空いちゃったし、新しいの買わなきゃなって人はぜひ4xを候補に入れてみてはいかがでしょうか。






ここからマルチカムのヤツ。


そういえば最近のロットは取っ手ついてるんですね、これグローブはめる時に引っ張ったり、外している時にカラビナに引っ掛けておいたり、地味に便利そうでいい仕様変更ですね。
あとグローブ表面の生地、マルチカムは従来のモデルと違ってちょっと厚手なツルっとした生地になってますね、これはマルチカムだけなのかな?
まだゲームで使ってないからなんとも言えないですけど、アウトドア系フィールドなら市街地、森問わず、装備も現用装備はもちろんシューター・タクトレな人も、文字通りマルチに使える便利なグローブになりそうですね。




手持ちのグローブたち。FOXのBOMBERもすごくお気に入り。
あとはメカニクスのコバートなんかがあればバランス良いかな、ってとこです。

最近はMSMのPIGグローブを試してみたいなぁと。
久しぶりに個人輸入であんまり見かけないグローブを買ってみようかな、なんて。


長くなりましたが今日はこんなところで。
21日に早速ゲームでマルチカム投入してきますw

ではまた。








昔はカー用品店とかで3000円ちょいで買えたのに、マルチカム店頭価格5000円はちょっと高いなぁなんて思っちゃいましたね。  
Posted by hCy at 01:51Comments(0)装備