スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月11日

5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)

ドーモ

5月9日は友人主催の貸切にお邪魔してきました。
仲間が赴任先から帰国していたので、久しぶりに身内でたくさん集まってワイワイできましたね。



フィールドはロックヒル
シンプルだけど分隊行動の難しさ、決まった時の気持ちよさ重点なフィールドだな、って印象でした。
バリケは大きめのが揃っているけれども、うっかりしていると不用心に体を晒してしまっていたり。


カバーしあって進んでいく楽しさ再確認、って感じで、FPS上がりの人とかはここは向いてるんじゃないかなぁなんて。

前情報ではゆる〜くまったりな平和な会と聞いていたはずが、うまい人揃いで普通にガチゲーだったので油断ならぬゲーム展開でしたが、ゾンビだなんだって話も皆無でセーフティでも安心してアイウェア外せる素敵な貸切でしたね。
ちゃっかりフラッグも一回取れて満足(おこぼれみたいなものだったけど)。



ここ一年くらい、同じようなかっこうで遊んでるからいい加減マンネリしてきたけど楽で気に入っているから結局こうなっちゃうのをそろそろ変化が欲しいなぁ。
小物増やしたりしてはいるけれども。たまにはヘルメットとか被って遊びたいですね。


そんなわけで、参加された皆さん、お疲れ様でした。
第二回あればまた行きたいなぁ。  
Posted by hCy at 00:54Comments(0)ゲーム

2015年05月04日

5/3 戦国貸切

ドーモ
連休も早いもので後半戦ですね、休み明けの仕事のことを考えるとそろそろ憂鬱になってくる時期ですね…w

昨日5/3は戦国にて、身内でタクトレ貸切。
年に一回くらいのペースでタクトレメインの貸切をやってますけど、本当はもっと頻繁にやりたいとこですね。
春を通りすぎてもう夏?ってくらいの暑さでガスブロもようやくシーズンインって感じでしたね、やっぱり快調に動くガスブロは撃ってて楽しい。


趣旨的に人数はこれくらいが動きやすくてベストな気もします。
的撃ちの順番待ち的にもハイペースに回せていっぱい撃てますしね。


2015年仕様、ってわけでもないですけどプレキャリに余計な物追加してみました。
やっぱり装備品に情報量増えると雰囲気も増して良いですね。
レプのTACOダブルデッカーはハズレだったので早いうちにちゃんとした実物買います…


この前譲っていただいたP226は無事にアウターバレルを調達できたので、ストライクフェイスを外してホルスターにも入るように。
ストライクフェイスのせいでフロントヘビーだった重量バランスも改善されたので扱いやすくなって何よりです。


ホルスターはサファリのALSにしましたが、ちょっと差し込みがキツイですね…
使っていくうちに馴染んでくるかとは思いますが、ドライヤーとかで温めて広げてやったほうが手っ取り早いかもですね。
しかし親指でロック解除はドローしやすくていいですね。




各自、構え方の確認やら



前後左右、移動しながらの射撃の練習をしたり

他の人のテクニックを盗んだり、安全を意識して撃つようにしたりで、ゲームとはまた違った難しさや楽しさがありますね。
ゲームも良いけど、身内でこういう貸切やってくれる人増えてくれるといいなぁ。



話は変わって、マルイの417を持ってきていた方がいたので撃たせてもらいました。
噂に聞いていた通り、セミオートのキレが抜群に良いですね、KSCのM4ERGとまではいかないまでも、リコイルショックもけっこう強め。
これのメカ使って普通のM4出してくれないかな…w


次は9日にロックヒルにて貸切ゲームの予定。
楽しみです。


それでは。  
Posted by hCy at 19:42Comments(0)トレーニング