スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月24日

AMERICAN KARGO LARGE ROLLER 簡単にレビュー

サバゲの荷物、ずっとホームセンターで売ってるツールボックスを使っていましたが、電車移動の時は使えなかったり、駐車場とセーフティが離れているフィールドだと担いで運ぶのがちょっと大変だったりで、前々から良い方法ないかなと思ってましたが、ようやく悩みが解決。

AMERICAN KARGO製のギアバッグを誕生日だからと奮発して購入。
もともとはオートバイのレースで遠征をする際に使用するギアバッグですが、なかなか機能的でサバゲユースだけじゃなくて、旅行用にも使えそうというのが決め手でした。
ペリカンのごっついやつもカッコいいんですが、基本的に車に積んでどこかに持っていくのが前提になるので、移動も含めて一つで完結できるという点もポイントですね。



先日ちょうどゲームに行った際の荷物。

内訳
エアガン長物×2(HK 416C、VSR Gスペ)
ガスブロハンドガン
416C用マグ×5
VSRマグ×4
ハンドガンマグ×3
ハンドガン用マグポーチ
リポバッテリー
六角レンチセット
BBボトル
ガス缶
ホルスター
チェストリグ×3
コンパン・コンシャツセット(コンシャツのみ2着)
ベルト
ブーニーハット
グローブ×3
アイウェア
フェイスガード

いざ書き起こしてみると、一人分のサバゲ荷物にしてはちょいと多めですね…w
本当はチェストリグを3つも持っていく予定は無かったのですが、前日に仲間とのチャットで「明日はチェストリグ集めて遊ぶか」な流れになり、せっかくだしどれくらい入るか試してみようかと思い、これだけ詰め込みました。


これだけ入れても、隙間があるくらいにはと余裕で入りました。
さすがにVSRは分割しないと入りませんが、416Cはそのまますっぽり、89式折曲銃床も銃床を折りたためば余裕で収納可能なので、よほど長いやつじゃなければ長物も一緒に収納出来るので、ライフルケースを用意せずに一個にまとめられるのは良いですね。


本体表面の上部のこの部分はベルクロになっているのでパッチスペースとして利用できます。
本来はゼッケンナンバーを貼り付けてパドック内で識別しやすくするための物らしいですが、こういうところにアメリカのブランドらしさを感じますね。
で、ここを開けると…


ゴーグル用の収納になっています。


サイズ的にちょうど良かったので、416用のマガジンとVSRのマガジン、アイウェアをここに収納。
内部の仕切は好みでレイアウトを変えることが出来るので、物に合わせて調整ができます。


底部にも取っ手が付いているのが気がきいてて良いですね。
タイヤも大型の物で、足元の悪いセーフティから駐車場への移動も問題なしでした。



背面には補強プレートと伸縮式の取っ手付き。


同じようなギアバッグがRSタイチやOGIOからも出ていますが、見た目と補強箇所の多さでこれを選びましたが、大正解でした。
難点は強いて言えばタイヤがゴツイためか、収納部分が若干タイヤハウスに場所取られてしまっているところでしょうか。
あとは値段が高かったくらい…w
しかし汎用性や機能を考えたら買ってよかったなぁと思います!

たまにはミリタリー以外の用品に目を向けてみると新鮮で面白いですね。

では。  
Posted by hCy at 20:19Comments(0)その他・日常