2013年08月17日

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。

昨日8/16は、ツイッターで普段一緒にゲームしてるみんなでサバゲーをしたい!ということで友人主催の貸切ゲームで自分はゲーム回し、進行担当ということで遊びに行ってきました。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
みんなちゃんと話聞いてくれるので助かります。

全くの初心者が半分くらいで、他は数回経験ありの人や数えきれないくらいサバゲーやってるサバゲージャンキーたちもいたりでちょっとチーム分けが難しかったですが、蓋を開けてみるとフラッグ取ったり取られたり、ボコったりボコられたりで良い具合の緊張感あるゲームが多くなって結果オーライでした。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
初心者も経験者やベテランに負けじと果敢に攻めていたのが印象的でしたね。
サバゲーは初めてでも普段アホみたいにFPSやってるメンバーも多いので攻めるタイミングや引き際の絶妙な判断が経験者とのハンディを埋めていた感じです。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
ベテランは戦場で得たスキルでゲスくnoobたちを狩り取ったり。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
今が旬のマルイ870を投入していた方もチラホラ。
気温がかなり高かったので870はもちろん、ガスブロも調子良さそうな音出してましたね、自分もキチっとガバでヒット取らせていただきましたw

あと、フィールド側がスイカを用意してくれたり、クーラーボックスや氷をたくさん用意してくれたり、熱中症対策に気を利かせてくれて本当に助かりましたね。
スイカ一瞬で完売してたな…

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
桶に突っ込む人もいたり。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
中央の管制塔が日陰で風通し良くて、ここに関してはエアコンいらずの快適性!
ゲームの進行も快適に行えて素晴らしい。

twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
個人的なところだと今回初投入したお下がりのM4がなかなかの殺効を発揮していましたね。
30mくらいまでならピンポイントで狙えて、それ以上の距離でもそれなりに嫌がらせできます。
何より14.5インチのちょっと長いM4は銃扱ってる感があって楽しいです。

ゲーム自体は午前中はフラッグ戦を中心に、午後はいろいろな特殊ルールを織り交ぜて回してみました。
一日ガッツリゲーム回しは初めてだったので反省点はいろいろとありましたが、大きなトラブルもなく、ゲームも非常にクリーンで「あいつゾンビじゃね?」っていうありがちな話も全くなかったので結果として成功、かな?
あとタイムキーパーを手伝ってくれたケイジさん、たつろーさんにも感謝ですね、おかげでおれもゲーム楽しめたのでw


twitter箱○RAID貸切サバゲーお疲れ様でした。
そんなわけで一日ガッツリ贅沢に遊ばせてもらいました。
ぜひとも第二回の貸切やりたいところですね。
参加された皆様、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした
5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-10-12 02:55)
 業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。 (2015-10-04 22:29)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした (2015-07-12 23:45)
 5/9 ばめさば(ロックヒル貸切) (2015-05-11 00:54)
Posted by hCy at 09:57│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
Twitter名のケイジさんと同じところでやったんですね(^O^)

マルイのM870欲しいですヽ(´o`;

フィールドのサバゲー楽しそうですね✨
Posted by キング at 2013年08月22日 12:53
キングさん、コメントありがとうございます。
そうですね、この日のは友人企画で自分がゲーム回し、進行でした。
870いいんですが、メインで使うにはガスの費用とかを考えるとぜひともエアコキでも出してほしいなぁってところです。
Posted by hCyhCy at 2013年08月22日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。