2015年04月13日

4/12 CIMAX Cフィールド貸切

ドーモ

なかなか機会がなく、行ったことがないフィールドであるところのCIMAXにて、身内の貸切へおじゃましてきました。
定例会はあまり興味わかないけど、フィールド自体はどんなものか、気になるフィールドってみんな何処かしらあると思いますが、自分にとってのその枠がCIMAXでしたね。

4/12 CIMAX Cフィールド貸切
総勢50人ほど。
初心者さんもけっこういましたが、極端にパワーバランスが偏ることもなく、一日通して頭使った良いゲームができましたね。
フィールド自体がけっこう広くて50人前後もけっこうスカスカ感がありましたね、80-90人くらいが一番バランス良いかも?

4/12 CIMAX Cフィールド貸切
山の頂上付近と麓の平地は平坦なバリケエリア。
間を挟んだ中腹の斜面は完全に自然のままなので、高低差を利用して草木に紛れながら木々をうまく使って潜伏しつつ横からアタックとか、攻めのパターンがけっこうあって楽しかったですね。
ただ、セーフティと、自販機・トイレが離れすぎている上に急坂を登らないとトイレまで行けないのはさすがにキツかったですね。
フィールド内のスタート地点に移動するのも、山を登らないといけないので、ゲーム開始前に一仕事しないと行けない感じで、かなり体力もっていかれました。


4/12 CIMAX Cフィールド貸切
ちょっとローンサバイバーっぽくもある雰囲気。
写真映えも良いので装備系の人にも良いかも。
あんまりブッシュは濃くないのでブッシュもっさりフィールドが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

ゲームはフラッグ戦を中心にガンガン回してたっぷり遊ばせていただきました。
初フィールドでしたけど、ハイペースにゲーム回ししてもらったので午後は攻め方いろいろ試してみたり、

4/12 CIMAX Cフィールド貸切
友人のARES製ハニーバジャーを1ゲームだけ借りて撃ってみましたが、これがかなり撃ってて気持ちいい!
セミオートのキレが抜群で撃ってて楽しい。
細いハンドガードも構えやすくて、これは流行るのも頷けますね。軽いし。

4/12 CIMAX Cフィールド貸切
自分のM4はフォアグリップを前日にガンモール東京で買ってきた、ギャングスタグリップ風なやつに変えてみたり。
形状からある程度予想はしてましたけど、フォアグリップをハンドストップ代わりにして構えるとすっごく構えづらい…!
逆に素直にフォアグリップを握りこむ構え方だとすごく馴染みますね、見た目も相まって、けっこう好みの別れるアイテムかもですね。


そんなわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした
5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-10-12 02:55)
 業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。 (2015-10-04 22:29)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした (2015-07-12 23:45)
 5/9 ばめさば(ロックヒル貸切) (2015-05-11 00:54)
Posted by hCy at 23:09│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。