2015年10月14日

履物更新、danner編。

2年半くらい履いているメレルのMOABがだいぶお疲れ気味で、そろそろ新しい靴に変えてもいいかな、って思っていたところ、ABCマートでダナーのwallowaが値下げになったということで、思い切って購入してみました。
偉そうにレビューできるほど、いろいろ履いているわけではないですがゲームで使ってみて感じたことをさらさらっと。

履物更新、danner編。
履物更新、danner編。
個人的にダナーと聞くと昔ながらのブーツを思い浮かべますが、オーソドックスなトレッキングシューズって見た目ですね。
爪先部分がけっこう幅広な設計になっていて、MOABから履き替えるとけっこう違和感ありますね。
幅広な分、砂利やでこぼこしてる場所でMOABよりも安心して足元に力かけられる印象です。
ただ、ソールがけっこう固めなのでコンクリートやアスファルトで長時間履いてるとかなり足が痛くなりますね、一日都内へ出かけた時に履きましたがわりと後悔するレベル…w
未整地な場所が多いサバイバルゲームフィールドでは問題ないと思いますが、インドアフィールドだとちょっと使うのやめとこうかな、と思うくらいには足が痛くなりました。

履物更新、danner編。
並べるとwallowaのでかさが際立ちますね、サイズ自体も大きめな作りなので、他メーカの靴よりもワンサイズ小さめくらいがちょうどいい感じです。

MOABはどこで履いても文句のない、まさにサバゲ靴って感じで完璧なんですけど、どこのフィールド行っても絶対自分以外にも履いている人が確実に10人以上はいるので、他人と同じは嫌だ!って人は値段もMOABと同じくらいなので、アウトドアフィールドをメインで遊ぶ人はwallowaも試してみる価値はあると思います。

次はkeenの靴も試してみたいところですが、しばらく今の二足を使い倒してから、ですね。

では。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲ7年目、簡易グローブレビュー的な。
ホルスターちょっとカスタム
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
更新サボって広告出ちゃったからお茶を濁す記事
わりと待ちわびてたメカニクスのマルチカムのアレ
同じカテゴリー(装備)の記事
 サバゲ7年目、簡易グローブレビュー的な。 (2018-11-22 23:12)
 ホルスターちょっとカスタム (2017-02-11 22:20)
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 更新サボって広告出ちゃったからお茶を濁す記事 (2014-10-14 20:31)
 わりと待ちわびてたメカニクスのマルチカムのアレ (2014-07-20 01:51)
Posted by hCy at 23:30│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。