スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

地味にいい仕事してくれてるベルトパッド

ピストルベルトを使っている人からはけっこう評判よくて、自分でもちょっと前に購入していたBHI製のベルトパッド。
もっと早く導入していれば!と、軽く後悔する程度には良い仕事してくれてます。


秋葉原のウィリーピートさんにて購入。
サイズの相談とか気軽に応じていただけて助かりましたm(__)m

長さがちょっと足りないかな、と思いましたがホルスターを付けてちょうどいい感じに。
30インチモデルで、ホルスターもモールプラットフォームのものにしたら100点満点、ってとこでしょうか、でもこれでも十分。
今までピストルベルトにピストルマグポーチだとどうしても動いてるうちにずれてしまったりしてましたが、パッドにモール付いてますのでガッチリ固定で余計な煩わしさがなくなって精神的な面でもだいぶプラスに。
ベルト自体のずれもなくなって、値段のわりにプラスになる要素が多く、これはオススメできますね。

ピストルマグポーチをHSGIのTACOダブルデッカーなんかにしたら良さそうかな、とも思いましたけど長物は左利き、ピストルは右利きなのでピストルと長物のマガジンは左右別々のが使い勝手良いのでこのままで十分使いやすいかな。  
Posted by hCy at 01:00Comments(0)装備

2012年09月20日

インドア練習



動きが雑いですが後半はまぁこれよりかはまともになっていたと思いたい。
リロードを入れたりトランジション入れてみたり、照明落としてライトの使い方を練習したり、いろいろ自分に課題を課すと時間はあっという間です。
移動も考えながらのスイッチとリロードは反復練習必須ですねー。  
Posted by hCy at 21:49Comments(2)トレーニング

2012年09月19日

取り付けにさんざん苦労しましたが無事にインストール



HSGI TACOマグポーチ、なんとか無事に取り付け完了。
けっきょくマイナスドライバーでグリグリやってマリスクリップを通しました…w
コメントでヒントをいただけて感謝です!

マガジン4つで重量的には動きやすそうだなーって感じです。
リロードも、今まで使っていたオープントップのフラップを外す動作がなくなって、そのままマガジンを引き出すだけなので精神的な余裕も出てくるのかなーと。
文句なしです。

マガジンの種類を選ばずにたいていのメジャーな物は使えるっていうのも助かりますね、今は従来モデル用のマグパイプを付けたSCAR-LとM4なのでPMAG、STANAGで運用ですが、今後AKが欲しくなったりM14が欲しくなってしまった時、この装備のまま使えるので結果としては安いかなーなんて。

実戦投入が今から楽しみです。  
Posted by hCy at 03:10Comments(0)装備

2012年09月17日

mms NIGHT枠貸切戦

本日急遽ツイッタのフォロワーのみなさんとmmsにて貸切戦。
http://mms-typed.com/

参加者は自分含めて7人。
しかし、自分以外サバゲー未経験だったので、必然的に自分がゲームを回すことに。
オーソドックスな殲滅戦、フラッグ戦、センターフラッグ戦なんかをやりながら、フィールドにあった遊び方をみんなで模索しながら、けっこうな数のゲームを回せたかなーと。

サバゲーは初めてでも、みんなFPSでは相当な腕前なので、ゲームをこなすうちにどんどん動きが良くなっていくのがわかりましたね。
経験者の自分よりもむしろ積極的な感じで、次はこんなルールはどうだろうとか、ゲームを楽しもうという気持ちがすごく伝わってきて、一サバイバルゲーマーとしてはとても嬉しかったです。

フィールドは噂に聞いていた通り、もしかしたらそれ以上?狭かったですが今回の参加人数で遊ぶには問題ない感じでしたね。
18歳未満の参加者がいたので全員レンタルの電動ガンボーイズのG36Cでしたが、むしろこれで十分ですね、端から端まで20mくらいなので5m以内での撃ち合いが多かったのでこれがみんな次世代SCARとかだったら目も当てられませんね…w

サバゲーに行くときってどうしても荷物が多くなってしまったり、持って行っても使わなかった道具とかって出てきたりしますけど、ここは本当にハンドガン一丁とゴーグル、ヘルメットがあればそれで十分以上楽しめそうなのが強みなんじゃないかなって思いましたね。
シンプルだからこそ味わえる奥の深さを実感しました。
何より都心で遊べる場所がある、これデカイです。

お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 23:37Comments(0)ゲーム

2012年09月16日

間違いないマグポーチ

スプラッシュの24時間耐久、出るつもりだったけど仲間の予定が合わずに残念ながら参加できなかったので、浮いたお小遣いで装備を購入。
多方面でマチガイナイと評判のHighSpeedGear TACOマグポーチ買いました。


見た目の印象よりもかなりガッシリした造りで、マガジンもガチっと保持してくれて、引き抜きやすいしガチの人たちに選ばれてる理由も分かりますね。

しかしこれ、噂では聞いていましたが噂以上に取り付けが大変ですね…w
ドライバーやらプライヤーを駆使して根気よく、一筋縄ではいきません。
でもようやく「これだ!」って思えるマチガイナイマグポーチに出会えたのでメデタシメデタシ  
Posted by hCy at 10:10Comments(3)装備

2012年09月09日

念願のESSゴーグル導入

前回、OPSの定例会へ参加した際にESSプロファイルのレプリカ(ファン付き)のファンが配線ダメになってしまって、ファンが動かなくなってしまったのでゴーグルをどうにかしないとなーと思っていたらAggressorGroupのfacebookでクーポン配布していたので、多少安くなるならってことでいっそ本物を買ってしまいました。


ESS プロファイルNVGのアジアンフィット
ファン無しだけどフォグテック使えばなんとかいけるかなーと。
さすがにオークリー傘下だけあってレンズはキチッとアンチフォグで、思い切り息を吹きつけても曇らなかったので大丈夫そう。
米軍納入品だしそのへんの心配はしないで使えそうです。


付属のケースとスモークレンズ
スモークは多分使わないかな…けっこう真っ黒です。


せっかくなのでレプリカと比較。
左がESS製、右がレプリカ。
見た目はレプリカもけっこう頑張ってます、なかなか形は似てるってか遠目だと見分けつかないですw
でもスポンジの厚さだったり、バンドの生地の強度だったり、両方実際に手にとってみるとレプリカは華奢な造りだなって感じますね。



上がESS製、下がレプリカのスポンジ部。
もうこれは明らかですね、レプリカは申し訳程度の薄いスポンジが貼ってあるだけで、剥がれちゃってますねw
スポンジのフィット具合で、隙間から息入ってきて曇ったりってことはなさそうです。
何よりアジアンフィットなんでフィット感はなかなかです。

愛用のプロテックヘルメット被った状態でも違和感なくフィットして、これはいい買い物したなーってとこです。

エアガンも大事だけど、せっかくのエアガンも視界が悪かったら宝の持ち腐れ。
妥協できない装備はやっぱりキチッと良い物選んだ方がゲーム中に余計なストレスたまらないし結果的に幸せになれるのはBHIのCQCホルスター買った時に痛感したので、必要なとこで実物品を活かせていければなぁ、と。

涼しくなってきたし装備も買ったし、そろそろゲームしに行くかなー。  
Posted by hCy at 23:19Comments(0)装備