スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月22日

AGITO貸切お疲れ様でした。

20日は山梨のAGITOへ、全面貸切にてゲームでした。
参加者60名ほどで、ここで遊ぶならこれくらいの人数がギリギリ許容範囲な感じなのでしょうか、なかなか快適に遊べました。
しかし冬の山梨で自分の車はノーマルタイヤの後輪駆動車、道中大丈夫かなと思いましたが、路面凍結もなく行き帰りも目立った渋滞にはまらず、ちょっと拍子抜けでした。

肝心のゲームの方は、フィールドのレイアウトが去年の10月に来た時と随分変わっていて(車一台増えた?)、「あれ、こここんなだっけ、あれ?」とか違和感を感じながらウロウロしてたらヒット取られたり、なかなかペースが掴めずパッとしない成績だったなぁと。
普段はバディを組んで動いたり、数人でチームで動くことが多いので、慣れない単独行動が多かったのが失敗だったかなーと帰り道に反省しながら帰路に…w
一度もうちょっとでフラッグ、という場面でクリアリングの甘さから背後からあっさりヒット取られてしまったのは悔しかったなー


今回はSCARをけっこう頻繁に撃ってました、この銃を初めて実戦投入したのがAGITOで、初めてフラッグゲットしたのもAGITOで、何かと思い入れがあるフィールドだなぁと、遊びながらしみじみ。
事前にトレーニングしたショットガンはさっぱりw
やっぱり電動ガンの撃ち方というか、動き方になってしまって正面から撃ち合って泣きを見てしまうこと多数。
まだまだ勉強ですね。


来月は3日に特区、後半くらいにRAIDかな?
やっぱり自分はインドア、市街地フィールドが大好きのようです。  
Posted by hCy at 23:15Comments(0)ゲーム

2013年01月18日

借り物ベネリでトレーニング


後輩から借りたマルイのM3(画像上)で大久保のmmsさんにてレンジ借りて撃ってきました。

長い!(コッキングが)重い!でなかなか癖がありますが、真っ直ぐ三発同時にターゲットにスーっと飛んでいくのは見ていて爽快。
三時間わりとみっちり撃ったので腕がパンパンになりましたね。
ピストルとのトランジションなんかも自然と練習できて、今日はだいぶいいトレーニングができた感じです。
銃自体は軽いので、機動力活かして狭いところはピストルと持ち替えしたりしながら裏取りしつつな立ち回りがいいのかなーとか考えつつ。
SCARもホロサイトのゼロイン手伝ってもらってだいぶ調子良い感じで、バッチリ。

20日はAGITOにてゲームなのでちょっとショットガンでひと暴れですねw  
Posted by hCy at 02:17Comments(0)トレーニング

2013年01月07日

T-surv主催バトルシティ貸切お疲れ様です

1/6はバトルシティへ、T-surv主催のゲームにお誘いされ、年明け最初のゲームに。
バトルシティはレイアウトがすごく好きでお気に入りのフィールドです。


参加者数約80名くらい、全面貸切だったので窮屈な感じもなく、全体的に非常にハイレベルだったので神経すり減りましたね…w

午前中は二時間の耐久戦(一時間ごとに陣地を入れ替えてのカウンター戦)、午後はフラッグ戦をベースに、陣地やスタート地点を入れ替えてのハイペースなゲーム。
個人的には不注意や立ち回りの甘さでヒット取られるのがほとんどだったので、まだまだだなーと痛感しました。
AKはだいぶ慣れてきて、こいつはホントに取り回しが良いし場所を選ばず使えて、万能選手って感じですっかりメインウェポンに。
SCARの出番がますます減りそう…
一緒に連れて行った後輩はすっかりブルってしまったようですが、楽しめたようなのでよかったよかった。
全体を通してゲームはハイレベルでも、すごく和やかな雰囲気のゲームで、ガチガチにならずに楽しむこともできて、2013年の良いスタートでした。



カッコつけてスライディングしたところを見事に撮られていましたw
keijiさんありがとう!



そういえば今回から無線を導入しました。
comtacⅡレプですが、これけっこう仕事してくれますね。
無線で連携も慣れがいるなぁと思いましたが、これは使って行って覚えていこうかなーと。
あと装備品に無線が付くとだいぶ装備の見た目的に説得力が三割増しになりますねw


T-survヌーボさん、keijiさん、参加されたみなさま、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 13:48Comments(4)ゲーム