スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月28日

SEALs定例会お疲れ様でした。

今日は身内20数名でSEALsの定例会に参加して参りました。

初見フィールドで参加者めっちゃいた(180名くらいとのことでした)ので、終始苦戦でしたがフィールド自体は多彩なレイアウトでゲームは非常に楽しめましたね。


本日解禁という、新砦、だそうです。
ここの二階からの攻撃がかなり効果を発揮していましたね…
ハンドガン戦ではこの建物をフィーチャーしたゲームを行い、一階部分でのCQBなんかも熱かったですね。


他にも何箇所か、立派な矢倉がありましたね。
攻略の要になる建物をいかに確保して使うかでチームの展開に大きく影響していました。



深めのブッシュあり


ハードバリケあり


自分含め、森に苦手意識がある人はぜひここで一度遊んでみるといいんじゃないかなぁと思いましたね。
小屋からブッシュ、ブッシュから小屋など、自分のプレイスタイルにもう一つバリエーションを加えてくれるシチュエーションが盛りだくさんです。
ぜひとももう一度、適正人数で遊んでみたい!!
そう思わせてくれるフィールドでした。




参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 22:41Comments(2)ゲーム

2013年04月26日

1961使用時の個人的なホルスター問題

いつもはピストルベルトにBHIのCQCホルスターでピストルをぶら下げていますが、チェストリグ(1961A-R)使用時は両脇にあるユーティリティポーチが邪魔でホルスターはおろか、ピストルベルトすら付けるのが厳しい感じに。
なので、いつもはマグポーチを一箇所潰してそこにピストルを収納していました。

しかし、やっぱりマグポーチはマグポーチとして、本来の使用用途どおりマガジンを入れたい!
そこでせっかくあるチェストリグ内側の収納スペース(プレキャリのカンガルーポケット的なあれ)にピストルを入れられないかなーと試してみたら案外いけそう。


で、値段も2000円しないで手頃な値段だったので、試しにHAZARD4のstickupを購入しました。


ベルクロとナイロンをうまい具合に組み合わせたシンプルなデザイン。
早速手持ちのピストルをはめてみましょう。


ガバ


グロック19


M9

この三種類がすんなり入れば、大体の中型オートは問題なく使用できそうですね。
ただちょっとタイトに調整してしまうとドロー時にフロントサイトが引っかかったりしてしまうので、うまい具合に調整しないと使い勝手に影響しますね。

で、肝心のチェストリグの収納スペースに挿してみたところバッチリ。
ベルクロで固定するので収納内であっちいったりこっちいったりってこともなく、CQCホルスター使用時と同じ、ってほどではないですが、あらかじめピストルが必要そうな状況ではパッと取り出せる程度には良い感じです。

しかしこういう痒いとこに絶妙に手が届く!感じの製品はグッときますね、ガチガチのミリブランドにはない若干ゆるい感じの製品デザインとか、けっこう好みな感じですHAZARD4

早速日曜のゲームで実際のゲーム時の使い勝手をチェックしてみるのが楽しみです。  
Posted by hCy at 22:57Comments(0)装備

2013年04月16日

再び土日サバゲー連戦

先月、土日連戦やって「二日連続サバゲーはしばらくいいわ」って思ったにも関わらず、今月も連戦してしまいました。
単純に自分のスケジュール管理がいけてないか、たまたま予定が重なるのか…

土曜日はバトルシティ半面貸切(自分らは奥の森エリアがない方)にて。
参加者40名いくかいかないかくらい。
バトルシティは過去に何度か行ってますが、半分だけってのは初めてだったので新鮮でしたね。
分かりやすい縦と縦の交戦が多かったなーと。
休憩時間にはターゲットを用意していただいてシューティングマッチ的な遊びをしたり、一日楽しめましたね。

日曜はユニオンベースにて業界交流サバゲー。
参加者200人近かったので完全に芋洗いでしたね…
ユニオンベースは初めてでしたが、印象としてはRAIDをめちゃくちゃデカくして山を追加したような雰囲気だなーと感じましたね。
山から撃ち下ろされたりけっこう気が抜けません。
ここはぜひとも適正人数で胃が痛くなるような修羅ゲーで遊びたいなーって思いましたね、バリケからバリケへの移動やカバーがめちゃくちゃ楽しい。


この土日は後輩からあずかっているマルイのベネリをメインで使ってみたんですけどめちゃくちゃよく飛ぶし当たる。
何よりフルオート相手に正面からワンショットキルを取れるとだいぶドヤれますねw
弾も使い過ぎないし立ち回りや確実に当てられるまで撃たない我慢する心を養えますねw



お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 23:08Comments(2)ゲーム