スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

6/23 バトルシティ定例会お疲れ様でした。

23日はバトルシティの定例会へ、身内20名ほどで遊びに。
個人的には怖いもの見たさに観光気分でついでにゲームするかくらいの軽い感じで行きましたが、人がめちゃくちゃ多い割にはちゃんとゲームが成り立っていた場面も多かったですし、結果的にゲームも楽しめましたね。

人が多かったから仕方ないですが鬼跳弾の連続で、跳弾飛んでこない角度に入ってると思ってもけっこういい勢いで飛んでくる跳弾にけっこうな回数殺された印象でした。
しかしやっぱりバトルシティはよそに比べて連携がうまく回った時の達成感が大きいフィールドですね、うまいこと重要拠点を確保できた時はテンション上がるってものです。
死者の街たる所以も存分に味わえましたね…w


セーフティエリアも人溢れてしまい、この前線駐屯地感。


そういえば今回、最近購入したHSGIのAOスモールチェストリグを初投入しました。
1961を買う時にこれと迷いましたが、ちょうどどこにも在庫がなく、最近ようやく入ってきたようなのでまた待つのもなぁと思い、タイミング逃すとまた泣くことになりそうだなぁと思って。
メチャクチャ軽くてほんと動きやすくて、これは良い。
実際ゲーム後の疲労がいつもより少なかったですし。

ただ、サイズ調整をキチッとタイトにやらないとその軽さが仇になって走り回るとけっこうバタついてしまうので、体格が小さい人だとちょっと合わないかもですね。
スモールと名が付いても、やっぱりそこは外人サイズ、ってことを念頭に入れておくべきでしょうね。

来週はSEALsで貸切、修羅の庭に飛び込んで泣いてくる予定です_(:3 」∠ )_  
Posted by hCy at 14:21Comments(0)ゲーム

2013年06月17日

AGITO土曜定例会お疲れ様でした。



6/15はAGITOの定例会へ。
やっぱり梅雨時だから仕方がないのかもですが、みんな屋根のあるインドアフィールドに集まってしまうのか、100名を超えていたそうで。
確か去年同じ時期に初めてAGITO来た時も梅雨で同じく100人超えていたっけなぁと思い出したり。
屋根があるインドア云々っていうのもあるかもだけど、フィールド自体もとても魅力的ですし、やっぱり人気フィールドの土日定例会は人が集まるのは当然、ってことでしょうかね。

と、そんな前置きはおいておいて、前回来た1月とまたレイアウトが変わっていて、中央の坂にバリケ増えていたり、墓場エリア、B側倉庫からの脇道もバリケ地味に増えていたり、いい具合にルートの自由度が上がったなぁと感じましたね。
来る度に変化や発見があるのも、AGITOに行くのが毎回楽しみな要素の一つですし、そういう意味でも楽しめましたね。
ゲーム自体は人多すぎで膠着しちゃって決着付きませんでしたが、去年の自分よりはレベルアップしてるかも、っていうのもちょっと実感できたり、結果オーライってとこです。


そんなわけで参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 21:20Comments(0)ゲーム

2013年06月10日

帰ってきたM9と嬉しい土産

ちょいと前に買ったM9、HW製で質感良くて、リコイルもドシッと重く撃っていて楽しいのですが、可動部の金属パーツがつや有りのパーツで、せっかくスライドとフレームが良い雰囲気なのに、可動部がつやつやでどうにも違和感がありました。(参照記事

で、運良くドナーのM9(マルイ製M9)と部品を入れ替えて使って良いよ、とのことで、自分ではちょっと作業の自信がなかったので、友人に預けること一ヶ月、出来上がってきたM9がこちら。




だいぶ使い込んだ雰囲気になり、説得力のある見た目になった気がします!w

スライドのすり合わせもしてくれたみたいで、ブローバックも気持ちスムーズな動きになりました。
なによりコッキング時に引っかかる感じがなくなって、ストレスなくなりましたね。

M9A1が出たというのに、フィールドでもあまり見かけない気がするM9ですが、やっぱりこのベレッタならではのスタイルは他にはないカッコ良さですね。
ゲームでもキチンと使ってあげて、もっとやれた感じに仕上げてやりますかね。


で、今日はまた別件で後輩に呼ばれて、渡したい土産があるってことで行ってみたらなんと。


沖縄土産でオリジナルのパッチを作ってくれたようで、これはめっちゃうれしい!!


これは本当に感謝、感謝。
他のメンバーもエアガンを買ったら人数分また注文してサバゲーでも一緒に遊びたいもんですね。  
Posted by hCy at 23:03Comments(2)その他・日常