スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月30日

アイウェア変えて一ヶ月くらい使った感想。

12月にESSのICEを、Vショーで安かったからってことで買ってみて、せっかくだから一ヶ月くらいゲームやシューティングで使ってみたので感想書いてみます。



レンズがクリアなので本体がわかりづらいですね…w
過去にレンズが曇って仕方なくて、対策するのもめんどくさいってなってメッシュゴーグルに変えていたのですが、一ヶ月ストレスなくICEを使えたのはOTS製のアンチフォグのおかげと言ってもいいくらい、このアンチフォグすごく良いです。
12月に二日連続、氷点下でナイトゲームをやった時も一切曇らずに快適に遊べて、これならもうしばらくレンズタイプの使おうかなって思わせてくれるくらい、良い仕事してくれますね。

メッシュ慣れてても、やっぱりレンズのクリアな視界は余計なストレスが減って集中できて良いですね。
レンズ形状も顔とグラスに隙間ができにくいラウンド状になっているので、バンドをキツ目にしてやれば隙間もほとんどないくらいなので、よほど運が悪くない限りBB弾が隙間を抜けてくるってこともなさそうです。(100%ではないかもですが)

どういうわけか、ICEに変えてから頻繁にアイウェアに被弾するようになりましたが、今のところレンズにヒビや欠けはありません。
当たった時にバシッ!ってすごい嫌な音しますけどちゃんと防いでくれます。

良いアンチフォグに巡り会えたおかげかもしれませんが今のところすごく快適に使えているし、被弾時もしっかり守ってくれるので、せっかく買ったんだし使い倒してみようかなってところですね。
ダートバイク好きな自分としてはsmithのグラスも試してみたいなぁ。  
Posted by hCy at 23:19Comments(0)装備

2014年01月26日

AGITO貸切お疲れ様でした。

1/25はAGITOにて貸切で遊んでまいりました。
参加者60人ちょい、20名前後の3チームに分けて交代制のゲームでしたがかなりハイペースに回してもらってトータルで21ゲーム、各チームごとだと14ゲーム、これだけ遊べれば文句なしですね。


前日にマルイベネリのフォアエンドをステッピング加工してみましたが、なかなか効果有りですね、コッキングの重さは相変わらずですが力を入れやすくなりました。
ハンダごてで簡単にできるし、素人でもそれなりに効果出しやすくて満足度高いですね。
もっと効果的なパターンの入れ方あるんでしょうけど、さすがにそれは経験積まないと身につかないだろうなぁとも思いますが。

ゲーム自体はフラッグ取ったり取られたりドローになったり、極端なゲーム展開もなく毎ゲームいい具合に頭使って楽しめましたね。
個人的にはやっぱりテレビがある方からのスタートが苦手というか攻めパターンうまく作れないのが悔しいなぁと。
RMRにサイトを変えたAKもようやく慣れてきたのでやっぱり何ごとも慣れってとこですね。



AGITOはやっぱり写真映えするし、フィールドの雰囲気が気分も盛り上がって楽しいですね。

一日通して怪我もなく、ゲームもクリーンで大満足の貸切でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 14:39Comments(0)ゲーム

2014年01月19日

特殊作戦群区貸切お疲れ様でした。

日付変わって昨日、1/18は友人に誘っていただき、茨城の特殊作戦群区(特区)での貸切におじゃましてきました。

特区は何度か来ていますが、フィールドの構成やセーフティエリアの快適性、ほんとにお気に入りのフィールドですね。
とか行っておきながら最後に来たのは去年の5月でしたが…

で、前回来た時にはなかった、倉庫二階部分へ繋がら天空回廊というスロープが追加されていたり、行ったことがある人なら分かるかと思いますが、倉庫内一階と二階を繋ぐ壁みたいに急な、強烈な階段が撤去されていたり、代わりにもう少し安全そうな階段が新たに作られていたりと、けっこう様変わりしていました。
天空回廊の登場で、戦略に大きな変化があるかな、と思いましたが相変わらず二階の火力は健在ってとこでしたね。


自分には珍しく、上下揃いの迷彩で遊んでましたが、ウッドランド絶滅危惧種かってくらいどこ行っても着てる人見ませんね…w

マルイのエアコキM3でもそこそこヒット取れたり、ガチらずのんびり遊んできた感じでしたね。
しかしAKに載せたRMRにまだ慣れず、とっさの時にドットを見失う事が頻繁に起きたので、また体を慣らさないとしばらくお荷物になりそう。
体調万全ではなかったのであまりゲーム数こなせず、ちょっともったいなかったなぁ。

せっかくゲームは楽しめたのですが、セーフティ内で空撃ちが目立ったのが気になってしまい、セーフティ内でもアイウェア外せなかったのがちょっと残念でしたね。


本日はこんなところで、参加された皆様お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 01:14Comments(0)ゲーム

2014年01月06日

2014年撃ち初めバトルシティ貸切お疲れ様でした。

ちょいと遅いですが、あけましておめでとうございます。

昨日は撃ち初めってことで、バトルシティにて貸切で遊んできました。
いつものメンバーも、参加できなかった人もけっこういたり、身内の貸切では初めて一緒に遊ぶ人もけっこういて、なかなか新鮮な雰囲気だったなぁと。


珍しくフィールド一番乗り。
車預け中で、後輩の車で運転してもらったので、前日寝てなかったこともって帰りはすっかり眠ってしまいましたね…


リポ化したAKがめっちゃ調子良くて、M4は全然出番なかったですね。
去年の夏頃から、M4ばっかり使っていたので短いAKを久しぶりに引っ張りだしたら短さと軽さのアドバンテージを思いっきり実感しちゃいましたね、狭くて入り組んでる場所もけっこうあるバトルシティだと余計に。
右端の後輩のM4はニッ水のSOPMODが全滅で午前中に終了…w

ゲーム自体は相手チームに終始圧倒されちゃいましたが、自分もそれなりにヒット取れたり、年始めから全力で遊べたので文句なしの撃ち初めってとこですね。
特に相手チームの女性ゲーマーの機動力には結局最後までやられっぱなしだったので早速いい刺激もらえて今年も楽しめそうです。


多すぎない人数でここで遊ぶと曲がり角が全部怖いですねw



いつぶりか分からないくらい久しぶりにABU着ましたけど、次に着るのはいつになるのか…w


そんなわけで、いつも遊ぶ人たちも、そうでない方々も、今年もよろしくお願いいたします。  
Posted by hCy at 22:41Comments(0)ゲーム