スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月19日

ヘッドショット(Y)貸切お疲れ様でした。

10/18はヘッドショットにて、イエローゾーン半面の貸切ゲームへ遊びに行きました。


参加者40人いるかいないかってくらいで、半面で遊ぶにはちょうどいいくらいの人数でしたね。
ヘッドショットで遊ぶのは久しぶりでしたがやっぱりここのバリケや構造物の配置、なかなか練られていてマンネリしないで遊べるのは良いですね。


10月中旬といえど、まだまだブッシュはバッチリ茂っているので油断しているとこういうところから弾が飛んでくるので油断できませんね。

慣れている方々の貸切だったので、一日通して気持よく遊べて、良いゲーム日和でした。
なんとなく腰周りの装備を外して、ホルスターとピストルマグポーチはベルトに付けて遊んでみましたけど、こっちの方が動きやすいかも?
当日朝に譲ってもらった5.11のダブルデューティベルトが調子よくて、なかなか捗りましたね。


そんなわけで参加された皆さん、お疲れ様でした!  
Posted by hCy at 18:58Comments(0)ゲーム

2014年10月14日

更新サボって広告出ちゃったからお茶を濁す記事

ゲーム行ったりはしていたのですが、なんだかブログに書くほどでもないなって感じだったので更新サボっていたら、無慈悲な広告が表示されてしまったので無理矢理話題見つけて更新するだけなので中身はいつも以上にチラ裏ですのであしからず。


なんとなく画像フォルダ見ていたら、サバゲ始めた時の写真とか出てきたので、装備振り返り記事でも書きます。



一番最初に買った6094(レプ)
SEALs装備やりたいわけでもないのに、当時の自分が何を思ってAOR1の6094を選んだのかは今となっては神のみぞ知る、ってやつです。
けっこう気に入って使っていたけれども、いかんせん自分の体格には8スロットもあるプレキャリは大きすぎたり、ゴテ盛りもしないしで持て余すなぁって思いながら一年くらい使って友人の元へ嫁いでいきました。
ガタイいい人が使ってるとすごくカッコいいんですけどね6094…


6094デカすぎるなぁって思って買ったJPC(当然レプ)
これ使ってモールは6スロットで十分って思いましたね、プレキャリにプライマリのマガジン2本と無線とか何か入れておけるポーチ、腰回りにプライマリとセカンダリのマグポ、っていう組み合わせがすごく使いやすくて今も基本的にそんな組み合わせ(最近はプレキャリにマグポ3つですけど)。
しかしJPCにも欠点がありましたね、肩のパッドの調整幅があまり広くなくて、ここでも自分の体格を恨むハメに。
走るとけっこうプレキャリが跳ねちゃったりして動きづらかったのが致命的でしたね。


仕事辞めて退職金出た時にふらりと寄ったウィリーピートさんで見かけて試着して衝動買いキメたshellback tacticalのbanshee(実物!!!)
これは本当に気に入っていて、ここ一年くらいこれしか使ってないってくらいお気に入りですね。
一日中これでゲームやっても一切不満出ないくらい気に入っちゃってますね。
肩パッドの調整幅の広さや、高めな装着位置で腰回りの装備と干渉しにくいっていう点がポイント高いです。
最初からこれ買っていれば、なんて思ったけど、遠回りしなきゃ分からないことってどんなことにも言えると思うのでこれはこれで良し、ってことで。


書いてみて気付いたけど、サバゲ始めた頃は周りから「一度装備揃えればお金かからないよ!」っていうのは本当に「あれはウソだ」もいいところですね…w




自分も身内も、最近はすっかりミリタリー要素が薄れてだいぶ好き勝手なスタイルになりつつありますね…
各々、好きな装備や武器で動きまわって楽しむのもサバゲの醍醐味ってことで、肩筋貼らず楽しく遊べているし、けっこう満足です。


ではこんなところで、オツカレサマドスエ  
Posted by hCy at 20:31Comments(0)装備