スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月14日

履物更新、danner編。

2年半くらい履いているメレルのMOABがだいぶお疲れ気味で、そろそろ新しい靴に変えてもいいかな、って思っていたところ、ABCマートでダナーのwallowaが値下げになったということで、思い切って購入してみました。
偉そうにレビューできるほど、いろいろ履いているわけではないですがゲームで使ってみて感じたことをさらさらっと。



個人的にダナーと聞くと昔ながらのブーツを思い浮かべますが、オーソドックスなトレッキングシューズって見た目ですね。
爪先部分がけっこう幅広な設計になっていて、MOABから履き替えるとけっこう違和感ありますね。
幅広な分、砂利やでこぼこしてる場所でMOABよりも安心して足元に力かけられる印象です。
ただ、ソールがけっこう固めなのでコンクリートやアスファルトで長時間履いてるとかなり足が痛くなりますね、一日都内へ出かけた時に履きましたがわりと後悔するレベル…w
未整地な場所が多いサバイバルゲームフィールドでは問題ないと思いますが、インドアフィールドだとちょっと使うのやめとこうかな、と思うくらいには足が痛くなりました。


並べるとwallowaのでかさが際立ちますね、サイズ自体も大きめな作りなので、他メーカの靴よりもワンサイズ小さめくらいがちょうどいい感じです。

MOABはどこで履いても文句のない、まさにサバゲ靴って感じで完璧なんですけど、どこのフィールド行っても絶対自分以外にも履いている人が確実に10人以上はいるので、他人と同じは嫌だ!って人は値段もMOABと同じくらいなので、アウトドアフィールドをメインで遊ぶ人はwallowaも試してみる価値はあると思います。

次はkeenの靴も試してみたいところですが、しばらく今の二足を使い倒してから、ですね。

では。  
Posted by hCy at 23:30Comments(0)装備

2015年10月12日

10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした

ドーモ

10月10日はいつもお邪魔しているゲーム会へ。
オペレーションフリーダムは7月に初めて行きましたが、とんでもない酷暑で思う存分遊べず、リベンジしたいなと思っていたので、気温も涼しくゲーム日和で、思い切り走り回れて非常に楽しかったです。



以前来た時よりもブッシュがモサっとした印象です。
塹壕やコブの斜面に寝そべるだけでもけっこう隠れられて、ステルスも捗りましたね。


森エリアは特に変化はなし。
それにしてもAK系の木ストック、木ハンドガードは森で本当に写真映えしてかっこいいですね…



タンスの奥で眠っていた6CのBDUを引っ張りだしてきましたが、コンシャツに慣れているとBDUはやっぱり蒸しますね…w
砂漠系迷彩と言えば3C、みたいな印象ですが個人的には6Cの特徴的なパターンが好きなので、冬場はちょくちょく着ようかな。

ゲーム自体は参加者30人ほどで、フィールドの規模に対してちょっと少ない感じもありましたが、チームバランスも取れていたので、良いゲームが続きましたね。
一日に三回もフラッグ取れたり、メチャクチャ調子良かった…w


メチャクチャ久しぶりに動画を撮ったので、せっかくなので編集してみたり。
奇跡的にフラッグ取ったゲームが全部録画されていたのはラッキーでした。


ではまた。  
Posted by hCy at 02:55Comments(0)ゲーム

2015年10月04日

業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。

すっかり更新をサボってしまい、広告が出っぱなしになってしまっておりました。
ゲーム行ったりはしていたのですが写真無かったり更新するテンションがなかったりで放置気味でした。

本日は千葉県のヴァルハラというフィールドにて、貸切のゲームへ参加。
行く予定無かったけれども、前日友人たちとの焼肉の席でゲームの話が出て、フィールドも初見フィールドで写真見たらけっこう面白そうだし、ちょっとゲーム行きたいテンションだったので急遽前日夜に準備をして行ってまいりました。

相変わらずフィールドの写真撮り忘れてしまったのでホームページを参照していただければ…w

遊んでみた印象は、日当たり良くて見通しの良いSEALs、って感じかなぁ…?
バリケエリア、ブッシュエリア、塹壕・平地エリアといった具合に、複数のシチュエーションが一つのフィールドに用意されているのは個人的に好きですね、場所ごとに戦法変えたり変化付けながら遊ぶのが好きなので。
人数が140人ほどで、フィールドに対してちょっと多めかな、って感じだったので70人くらいで遊んでみたらまた印象も変わるかもしれませんが、けっこう射程長めで消耗戦ってゲームが多かったのかな、と。



今日の。っていうかここ最近ずっと2型ばっかり着てます…
上2型、下デザートタイガーっていう組み合わせで遊びましたが、ブッシュや土っぽいとこでもぞもぞしてるとけっこう印象ぼやけるようでなかなか使えるかも。
ずっと愛用しているメレルのMOABがだいぶくたびれ気味なので、年内には履物を更新したいなぁ、ってとこですね。
ダナーのトレッキングが気になる今日このごろ。


今週末土曜日はオペレーションフリーダムでの貸切に参加なので、久しぶりの二週間連続サバゲ、楽しみです。  
Posted by hCy at 22:29Comments(0)ゲーム