2014年02月08日

ゴツめのホルスター導入してみた。

この前の日曜日に、仲間内のパーティでのフリマでサファリランドの6004ホルスターを破格で入手しました。
ホルスターはずっとBHIのCQCを使ってましたが、スライド上部までカバーされてるタイプが欲しいなと思っていたのでタイムリー、ってことで。

ゴツめのホルスター導入してみた。
G17、G21用ですが、お気に入りのG19も問題なくスッポリと。
CQCとはちょっと違う無骨でミリタリーな雰囲気がなかなかですね。

しかしこれ、レッグホルスターなのでどうしても屈んだ時にうまくドローできなかったり、足に重り付けてるような感覚がやっぱり馴染めず、ゲームに持っていく前に早々にベルトループに通すアタッチメントを購入していつものマウント方法に。

ゴツめのホルスター導入してみた。
やっぱり拳銃はここにあるといつも通り感あってホッとしますw

すごく気に入っているんですが、まだ慣れてないだけかもしれないですが、ロックを解除する際に、親指でレバーを前にグイっと押す動作がどうにもシックリこないですね。
腕を下ろしてそのまま抜く、といきたいとこですが、親指を前にグイッとやる動作でなんだかブレーキがかかっちゃう感じがありますね。
G-CODEのやつみたいに親指で解除ボタン押し込んでドロー、がすごくドローしやすそうであれ試してみたいとこですが、いかんせん1万円オーバーっていう値付けで尻込みしてますね…w

まぁまだゲームにもトレーニングにも使っていないので、せっかくだからまずはガッツリ使い込んでみよう!ってとこで。
今月は就活でゲーム行けるか微妙ですが…


それでは。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲ7年目、簡易グローブレビュー的な。
ホルスターちょっとカスタム
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
履物更新、danner編。
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
更新サボって広告出ちゃったからお茶を濁す記事
同じカテゴリー(装備)の記事
 サバゲ7年目、簡易グローブレビュー的な。 (2018-11-22 23:12)
 ホルスターちょっとカスタム (2017-02-11 22:20)
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 履物更新、danner編。 (2015-10-14 23:30)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 更新サボって広告出ちゃったからお茶を濁す記事 (2014-10-14 20:31)
Posted by hCy at 02:36│Comments(2)装備
この記事へのコメント
ホルスタの関しては、良い物を買っておいて損はないと思いますよ。
自分も、最近いろいろと手を出して・・・
G-CODEは、確かに抜きやすいです。
Posted by NineNine at 2014年02月08日 06:55
Nineさん、コメントありがとうございます。
装備に限らず、良いものは実際長持ちもしますしね、未来への投資と思えば…w
6004もこれはこれでけっこう気に入っているので、せっかくなので使い込んでみたいところですね、G-CODEはそのうち買おうとは思っています!
Posted by hCyhCy at 2014年02月09日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。