2015年12月20日

初めてのDIYエアガン修理

ドーモ

ゲームには定期的に行ったり、ちょこちょこ細々とした装備品を買ったりはしていましたが、ブログの更新が億劫になっていたらまた広告が出てしまい…
ちょっと前に行ったゲームの時に故障してしまったSCARの修理をしたので、せっかくなのでついでにブログの更新。

チャージングハンドルを引いてもホップの調整窓にアクセスできない、という症状に陥ってしまい、調べたところ「ボルトレイル」というパーツが駄目になっているらしい、とのこと。
トルクスの工具を買ってきて開けてみたらドンピシャリで割れてました。

初めてのDIYエアガン修理
とりあえず東京マルイに新品部品を注文。
ネット上の情報を頼りに交換作業に挑戦しましたが、バイクや車でも散々メカいじりのセンスの無さに泣いてきた自分でもなんとか自力で修理できる程度の作業内容でした。
次回からはもうちょっと作業時間短縮できそうかなw
リコイルがあるが故のトラブルなのか、これはけっこうSCARでは定番のトラブルっぽいですね。
メカボのネジもけっこうゆるゆるになっていたのでついでに増し締め。
定期的に増し締めするか、ネジロックを少量塗布しておいた方がいいのかな、なんだか昔のバイクみたいだな…w


初めてのDIYエアガン修理
ついでに、曲がっていた純正のハイダーも交換。
銃身の短いCQCにはこういうハイダーも似合いますね。
フロント周りの見た目とサイズ感がスッキリして満足。


日付変わって今日はVSRの塗装をします。



同じカテゴリー(その他・日常)の記事画像
AMERICAN KARGO LARGE ROLLER 簡単にレビュー
あけましておめでとうございます。
夏季にやったこととか。
GWサバゲ三昧でした。
初めてのエアガン塗装
Vショーお疲れ様でした。
同じカテゴリー(その他・日常)の記事
 AMERICAN KARGO LARGE ROLLER 簡単にレビュー (2017-09-24 20:19)
 あけましておめでとうございます。 (2017-01-11 23:28)
 夏季にやったこととか。 (2016-11-02 00:45)
 GWサバゲ三昧でした。 (2016-05-05 12:41)
 初めてのエアガン塗装 (2015-12-20 14:04)
 Vショーお疲れ様でした。 (2015-07-05 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。