2015年12月20日
初めてのDIYエアガン修理
ドーモ
ゲームには定期的に行ったり、ちょこちょこ細々とした装備品を買ったりはしていましたが、ブログの更新が億劫になっていたらまた広告が出てしまい…
ちょっと前に行ったゲームの時に故障してしまったSCARの修理をしたので、せっかくなのでついでにブログの更新。
チャージングハンドルを引いてもホップの調整窓にアクセスできない、という症状に陥ってしまい、調べたところ「ボルトレイル」というパーツが駄目になっているらしい、とのこと。
トルクスの工具を買ってきて開けてみたらドンピシャリで割れてました。
とりあえず東京マルイに新品部品を注文。
ネット上の情報を頼りに交換作業に挑戦しましたが、バイクや車でも散々メカいじりのセンスの無さに泣いてきた自分でもなんとか自力で修理できる程度の作業内容でした。
次回からはもうちょっと作業時間短縮できそうかなw
リコイルがあるが故のトラブルなのか、これはけっこうSCARでは定番のトラブルっぽいですね。
メカボのネジもけっこうゆるゆるになっていたのでついでに増し締め。
定期的に増し締めするか、ネジロックを少量塗布しておいた方がいいのかな、なんだか昔のバイクみたいだな…w
ついでに、曲がっていた純正のハイダーも交換。
銃身の短いCQCにはこういうハイダーも似合いますね。
フロント周りの見た目とサイズ感がスッキリして満足。
日付変わって今日はVSRの塗装をします。
ゲームには定期的に行ったり、ちょこちょこ細々とした装備品を買ったりはしていましたが、ブログの更新が億劫になっていたらまた広告が出てしまい…
ちょっと前に行ったゲームの時に故障してしまったSCARの修理をしたので、せっかくなのでついでにブログの更新。
チャージングハンドルを引いてもホップの調整窓にアクセスできない、という症状に陥ってしまい、調べたところ「ボルトレイル」というパーツが駄目になっているらしい、とのこと。
トルクスの工具を買ってきて開けてみたらドンピシャリで割れてました。
とりあえず東京マルイに新品部品を注文。
ネット上の情報を頼りに交換作業に挑戦しましたが、バイクや車でも散々メカいじりのセンスの無さに泣いてきた自分でもなんとか自力で修理できる程度の作業内容でした。
次回からはもうちょっと作業時間短縮できそうかなw
リコイルがあるが故のトラブルなのか、これはけっこうSCARでは定番のトラブルっぽいですね。
メカボのネジもけっこうゆるゆるになっていたのでついでに増し締め。
定期的に増し締めするか、ネジロックを少量塗布しておいた方がいいのかな、なんだか昔のバイクみたいだな…w
ついでに、曲がっていた純正のハイダーも交換。
銃身の短いCQCにはこういうハイダーも似合いますね。
フロント周りの見た目とサイズ感がスッキリして満足。
日付変わって今日はVSRの塗装をします。
Posted by hCy at 00:44│Comments(0)
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