2015年12月20日

初めてのエアガン塗装

ドーモ

ちょいと前に譲ってもらったVSR-10 Gスペをホワイトベースでの貸切で使ってみたところ面白いようにヒットが取れる!
しかし後で写真を見てみるとやっぱり真っ黒のボディはちょっと目立つ、ってことで初めてのエアガン塗装にトライしてみました。

初めてのエアガン塗装
とりあえず用意したもの。
序盤に丁寧に塗りすぎたのか途中で塗料が足りないことに気づき、後半はだいぶやっつけな塗装になりました…w

初めてのエアガン塗装
VSRは分解楽でいいですね、塗料が入るとまずそうなところは新聞紙で簡単にマスキングして準備完了。

初めてのエアガン塗装
絶妙なタイミングで邪魔してくる不確定要素と闘いながら塗り進めていきます…

初めてのエアガン塗装
二色用意したのに色味が似すぎてて完全に単色にしか見えなくなったのは想定外でしたね、もっと色のリサーチしておけばよかったかも。

初めてのエアガン塗装
スコープとサプ、コッキングハンドルにカモフォーム巻いてとりあえず簡単にですが塗装終了。
けっこう塗膜が薄いから一回ゲームしたらめっちゃ塗装剥がれそう。
逆に後から塗り重ねていった方が雰囲気出そうといえば出そうですね…w

プラモ塗るわけじゃないんだからムラとか気にしないでもっとビシャビシャ塗りたくってやった方が良かったかな、なんて。
とりあえず真っ黒よりは良いかな、といったところで本日はこのへんで。



同じカテゴリー(その他・日常)の記事画像
AMERICAN KARGO LARGE ROLLER 簡単にレビュー
あけましておめでとうございます。
夏季にやったこととか。
GWサバゲ三昧でした。
初めてのDIYエアガン修理
Vショーお疲れ様でした。
同じカテゴリー(その他・日常)の記事
 AMERICAN KARGO LARGE ROLLER 簡単にレビュー (2017-09-24 20:19)
 あけましておめでとうございます。 (2017-01-11 23:28)
 夏季にやったこととか。 (2016-11-02 00:45)
 GWサバゲ三昧でした。 (2016-05-05 12:41)
 初めてのDIYエアガン修理 (2015-12-20 00:44)
 Vショーお疲れ様でした。 (2015-07-05 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。