スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月26日

4/25 ヘッドショット貸切(半面)

ドーモ

昨日25日はヘッドショットでの貸切へおじゃましてきました。
参加人数40名ほどでしたので、半面でも十分の広さでしたね、むしろ各チームあと10人くらいいてちょうど良いってとこでしょうか。


ソフトアーマー一回だけ借りてゲームしてみましたけど熱が抜けないから熱いですねこれ…w
1961チェストとこれの組み合わせとか好きなので真似してみたいとこですが。

ゲーム自体はわりとインターバル長めのまったり進行でしたが10ゲームくらいはやったのかな?
相手チームにうまい人達いたのでなんだかんだでハードなゲームでしたけど貸切はそれくらいでちょうどいいかもしれませんねw



で、他の参加者の方がマルイのP226 E2、いろいろ付属品ついて新品同様のコンディション、破格でfor saleされていたので買ってしまった…


ライラクス製のストライクフェイスとそれに合わせて長めのインナーバレル、マガジン4本というready for battleな内容。


長いインナーのおかげで弾道がかなり真っ直ぐ素直。30m〜35mくらいでも十分狙える感じ。
ただストライクフェイスの棘が咄嗟の時に怪我しちゃいそうなので、カイデックスホルスターにも入らないしでこれは撤去してsealsみたいなネジ切りしてある長めのアウターバレルに変えたいとこですね。ガーダーのアウターが安いので今度調達しにいこうかな。


我が家の拳銃たち。
やっぱり拳銃は黒!
ガバのマガジンが3本中2本が死んでるのでなんとかしなくちゃ…



それでは、また。  
Posted by hCy at 13:44Comments(0)ゲーム

2015年04月13日

4/12 CIMAX Cフィールド貸切

ドーモ

なかなか機会がなく、行ったことがないフィールドであるところのCIMAXにて、身内の貸切へおじゃましてきました。
定例会はあまり興味わかないけど、フィールド自体はどんなものか、気になるフィールドってみんな何処かしらあると思いますが、自分にとってのその枠がCIMAXでしたね。


総勢50人ほど。
初心者さんもけっこういましたが、極端にパワーバランスが偏ることもなく、一日通して頭使った良いゲームができましたね。
フィールド自体がけっこう広くて50人前後もけっこうスカスカ感がありましたね、80-90人くらいが一番バランス良いかも?


山の頂上付近と麓の平地は平坦なバリケエリア。
間を挟んだ中腹の斜面は完全に自然のままなので、高低差を利用して草木に紛れながら木々をうまく使って潜伏しつつ横からアタックとか、攻めのパターンがけっこうあって楽しかったですね。
ただ、セーフティと、自販機・トイレが離れすぎている上に急坂を登らないとトイレまで行けないのはさすがにキツかったですね。
フィールド内のスタート地点に移動するのも、山を登らないといけないので、ゲーム開始前に一仕事しないと行けない感じで、かなり体力もっていかれました。



ちょっとローンサバイバーっぽくもある雰囲気。
写真映えも良いので装備系の人にも良いかも。
あんまりブッシュは濃くないのでブッシュもっさりフィールドが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

ゲームはフラッグ戦を中心にガンガン回してたっぷり遊ばせていただきました。
初フィールドでしたけど、ハイペースにゲーム回ししてもらったので午後は攻め方いろいろ試してみたり、


友人のARES製ハニーバジャーを1ゲームだけ借りて撃ってみましたが、これがかなり撃ってて気持ちいい!
セミオートのキレが抜群で撃ってて楽しい。
細いハンドガードも構えやすくて、これは流行るのも頷けますね。軽いし。


自分のM4はフォアグリップを前日にガンモール東京で買ってきた、ギャングスタグリップ風なやつに変えてみたり。
形状からある程度予想はしてましたけど、フォアグリップをハンドストップ代わりにして構えるとすっごく構えづらい…!
逆に素直にフォアグリップを握りこむ構え方だとすごく馴染みますね、見た目も相まって、けっこう好みの別れるアイテムかもですね。


そんなわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 23:09Comments(0)ゲーム

2015年04月10日

4/4 バトルシティ貸切

ドーモ

もう先週末のことですが、バトルシティへ貸切ゲームにお邪魔してきました。
本当は行くつもりなかったんですけれども、前日に急遽休みが取れたのと、ゲーム日の一週間くらい前に仲間たちとA&KのM249を共同購入したので、ゲームで使ってみたいなぁと思ったので急遽前日に荷造りをして遊びに行きました。

天気予報が雨だったので、参加者数は90人くらいと、バトルシティ全面で遊ぶには程よい人数バランスで快適でしたね、芋洗いにもならずにだいたいのゲームはキチっと決着ついてました。



初投入のM249。
分かってはいたけど上半身にクる。
2ゲームほどこれ持って走り回るとなかなかフィジカル的に壊滅状態に。
いつも使ってるM4と同じように動き回るもんじゃないなぁと痛感。
ただ、普段滅多にフルオートを使わないので、大容量のマガジンに物を言わせた制圧射撃はなかなか楽しいですね、自分の掃射を皮切りに味方が前進していくのが楽しい。


体格的に立射は「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」撃ちじゃないと構えていられませんね…w
レール無しのMk2だからアイアンサイトのみなので、普段ドットサイトに甘えている身だと咄嗟の照準に時間かかっちゃうのでぜひともレールが欲しいところです、あとフロント下部にもレール欲しいですね、これフォアグリップあるのとないのとでだいぶ負担変わりそうな気がします。

M4の時とM249の時で明らかに戦績に開きがあるあたり、やっぱり慣れと、身の丈にあった武器ってのはデカいんだなぁとしみじみ。


そんなわけで参加された皆様、お疲れ様でした。  
Posted by hCy at 22:01Comments(0)ゲーム