2014年05月04日

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。

去年の8月と12月にやった、ツイッターでいつもゲームで遊んでる身内でサバゲーやろう企画、三回目は5/3に千葉のフィールド、戦国にて。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
戦国は初めて行きましたが、一日遊んでみてちょっと変わった感じのフィールドだなぁと。
バリケメインの平地エリアと、山を挟んでジャングルめいた森エリアの二部構成、ってとこでしょうか。
奥行きはけっこうあって端から端までは山登りもあったりでなかなか体にキますw
今回は主にバリケエリアを使って遊びました。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
バリケの間隔は遠すぎず近すぎず、バランス悪くない感じでなかなかですね。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
山の中腹には通称「戦国丸」砦が。
ここから敵チームの進軍状況をうまく把握して自チームをコントールする人がいたりしたらだいぶ有利かなと。
砦付近の山はだいぶ茂っている場所も多いので、ギリーで人狩りに興じる人もいるので油断できません。

ゲーム自体は通常のフラッグ戦やスパイ戦、ちょっと変わったルールではFPSゲームのマルチプレイではお馴染みなドミネーションなんかもやってみたり。
ドミネーションはまだ改善の余地もあるかなってとこですが、これはこの貸切時の定番ゲームにしたいですねー。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
旗力(ぢから)は大事。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
私は後輩から借りたヘルメットがすっかり気に入ってしまい、気付いたらこれ被ってフィールドに入ることが多々ありましたね…w
しかしこれ頬付けめっちゃしづらくてだいぶ戦闘力下がりますね。


怪我もなく楽しく一日遊んでもらえたようで、感謝感謝です。
また夏辺りにできたらいいなぁ。

twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
お疲れ様でした!




twitter箱○戦国貸切サバゲーお疲れ様でした。
音ノ木坂学院C3部




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした
5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-10-12 02:55)
 業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。 (2015-10-04 22:29)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした (2015-07-12 23:45)
 5/9 ばめさば(ロックヒル貸切) (2015-05-11 00:54)
Posted by hCy at 13:11│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。