スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月24日

RAID貸切お疲れ様でした。

昨日2/23は千葉のRAIDへ、身内の貸切ゲームへ。



市街地?基地風?テーマが設定された三つのエリアが特徴的なフィールドですね。
参加者はだいたい40名くらいでしたが、ここで遊ぶ適正人数はこれくらいだなぁと感じましたね、端から端まで100mあるかないかといった規模でハイペースなゲーム展開を楽しめますね。



セーフティエリア側のUS、UNゾーン。
ここは基地を模したような雰囲気です。


フィールド奥のテロリストゾーン、こっちはテロリストのキャンプ風といった趣でしょうか。
木でできたバリケードはところどころ隙間が空いていて、弾がかなり抜けてくるので油断なりません、盾が貫通して弾を喰らったバルメさんの気持ちもなんとなく分かる不安なバリケード強度は前進するかここで死ぬか!という気持ちに駆られますw


US、UNとテロリストゾーンの境はこんな感じ。
一つのフィールドでいろいろな表情があるのは遊んでいて楽しいですね、敵フラッグ直前まで来ると敵地に乗り込んでる感がかなりあります。


ここのフィールドは全体が見渡せる観戦台があるのが素晴らしいなと思いましたね、自分は死ぬ時は本当にすぐ死ぬので、死んだ後も観戦しながら上手い人の立ち回りや連携を見て次に活かして出撃!ってこともできます。
フィールド内とセーフティエリアには音響設備があるので、任意のBGMも流せます。
ゲーム中はフィールド内にMoHサントラが鳴り響き、セーフティエリアではラブライブ!が鳴り響きギャップが凄かった…w


USゾーンの二階建て砦の屋上からの援護があるとないとでけっこう前線でのプレッシャーが変わりますね。
逆に屋上のスナイパーをヒットした時のドヤッ感も格別ですw


今回はこの前買ったチェストリグを試そうと思って午前中から使ってましたが、気付いたらプレキャリ背負ったの一回だけ、すっかりチェストリグの動きやすさ、ラクチンさにやられちゃいましたね…
普段と違うマグポーチも使っていれば慣れてしまうものですね。
脇についているユーティリティポーチが大きすぎて、ピストルベルトを付けるとホルスターが干渉してしまうのでマグポーチを一箇所潰してピストルを収納する形になってしまっているので、これはちょっと改善したいですね、けっこうトランジションをするので。


ここのフィールド、けっこうデザートタイガーとの相性いいかもですね、テロリスト側だと茶系のBDUはそこそこ溶ける気がします。


ゲームはフラッグ戦をベースにハイペースに陣地を入れ替えて、15ゲームくらいやった気がしますね。
個人的なところだとピストルのセーフティを解除し忘れたままフラッグにアタックをかけて、先に発見した相手に返り討ちにされたり、時間切れであと一歩という場面もあったりで、いつも通りのあと一歩感でしたね…w

フィールドの構成もよく考えられてて、絶対安全、という場所がけっこう少なく、いつも以上に常に警戒を強いられるゲームはこれぞサバゲー!と感じました。
あとお昼ごはんがすごくおいしかったのがポイント高いですね、スタッフの方々もとても気がきいて、ガスブロのマガジン用にマガジンウォーマーを用意していただいたり。



スナイパーは夕日が似合う。




参加されたみなさま、お疲れ様でした!!  
Posted by hCy at 21:38Comments(0)ゲーム

2013年02月12日

一足早いけど春夏に向けての装備

ちょっと気が早いかもだけど、暖かくなってくる前に夏場でも快適に使えそうな装備ってことでチェストリグを購入しました。


いわゆるLBT 1961タイプってやつでしょうか。
バックパック付きは1961A-R?っていうんでしたっけ?

今年は苦手な森系フィールドへの苦手意識をなくそうと思い、そういうフィールドへもたくさん行こうと思って色はマルチカムで。
BDUパンツもマルチカムを一着買ったので、装備的にも気分転換、といったとこです。
手持ちのBDUは茶系が多いんですけど、これなら茶系と合わせてもそこまで違和感なさそうなので。

ポーチはM4系のマガジンもAKのマガジンも問題なく入るので、これは助かりますね。
必要なポーチ類は最初から全部付いているので、これに慣れてしまえばわざわざ余計な物買わずに済みそうです。
マガジンと無線が入ればまぁそれで大体OKなんですけどねw

ただ、普段使っているピストルベルトに付けているホルスター(BHI CQCホルスター)が見事に横のポーチに干渉してしまって、ちょっとピストルの携行方法を考えなきゃいけないのが盲点でした。
横のポーチに突っ込んで、ファステックで固定もできるんですけど、マガジン落としそうでちょっと心配。
レッグホルスターが無難なとこなんでしょうかね、これはゲームをしていきながら考えていくとします。


molleで自分で作っていくのも楽しいですが、これはこれで考えられた形ってことで、じっくり使っていこうと思います。  
Posted by hCy at 21:33Comments(0)装備

2013年02月04日

特区定例会お疲れ様でした。


昨日、2月3日はZIPメンバーと特区定例会へ。



去年の11月に来た時とちょっとレイアウト変わっていましたね、屋外エリアのバリケードが増えてて、倉庫内に車が移動してた。



倉庫内のレイアウト、バリケードの設置は前回来た時あんまり倉庫内入らなかったからイマイチ印象残ってないけど、まぁこんなもんだったかなーと。
階段の傾斜が相変わらずキツくて、写真で見るとほとんど壁ですねこれ。


ゲームは前回定例会に参加した時と同様、午前中は復活ありのカウンター戦を陣地を入れ替え2回、その後はフラッグ戦を主体にスタート地点を変えたりセミオートオンリー戦だったり。

序盤は屋外の地形に違和感あったりでなかなかペースが出来上がらなかったですが、徐々にスロースタートな感じで。
味方が猛者ぞろいだったので連携、ゲーム中の進軍ルートの組立が本当にうまく回って素晴らしかったですね。
ゲーム中にダットサイトの電池が切れたり、comtacの電池が切れたりトラブルもあったけど、おかげさまで自分は2回フラッグゲットできました、たまたまおいしいところ持っていけた感じが強いですが…w

スタンプカード埋めたいのでまた行きましょう( 'ω' )




昨日のベストショット、飛行機がナイスタイミングすぎる  
Posted by hCy at 15:27Comments(0)ゲーム