2013年02月24日

RAID貸切お疲れ様でした。

昨日2/23は千葉のRAIDへ、身内の貸切ゲームへ。

RAID貸切お疲れ様でした。

市街地?基地風?テーマが設定された三つのエリアが特徴的なフィールドですね。
参加者はだいたい40名くらいでしたが、ここで遊ぶ適正人数はこれくらいだなぁと感じましたね、端から端まで100mあるかないかといった規模でハイペースなゲーム展開を楽しめますね。


RAID貸切お疲れ様でした。
セーフティエリア側のUS、UNゾーン。
ここは基地を模したような雰囲気です。

RAID貸切お疲れ様でした。
フィールド奥のテロリストゾーン、こっちはテロリストのキャンプ風といった趣でしょうか。
木でできたバリケードはところどころ隙間が空いていて、弾がかなり抜けてくるので油断なりません、盾が貫通して弾を喰らったバルメさんの気持ちもなんとなく分かる不安なバリケード強度は前進するかここで死ぬか!という気持ちに駆られますw

RAID貸切お疲れ様でした。
US、UNとテロリストゾーンの境はこんな感じ。
一つのフィールドでいろいろな表情があるのは遊んでいて楽しいですね、敵フラッグ直前まで来ると敵地に乗り込んでる感がかなりあります。

RAID貸切お疲れ様でした。
ここのフィールドは全体が見渡せる観戦台があるのが素晴らしいなと思いましたね、自分は死ぬ時は本当にすぐ死ぬので、死んだ後も観戦しながら上手い人の立ち回りや連携を見て次に活かして出撃!ってこともできます。
フィールド内とセーフティエリアには音響設備があるので、任意のBGMも流せます。
ゲーム中はフィールド内にMoHサントラが鳴り響き、セーフティエリアではラブライブ!が鳴り響きギャップが凄かった…w

RAID貸切お疲れ様でした。
USゾーンの二階建て砦の屋上からの援護があるとないとでけっこう前線でのプレッシャーが変わりますね。
逆に屋上のスナイパーをヒットした時のドヤッ感も格別ですw

RAID貸切お疲れ様でした。
今回はこの前買ったチェストリグを試そうと思って午前中から使ってましたが、気付いたらプレキャリ背負ったの一回だけ、すっかりチェストリグの動きやすさ、ラクチンさにやられちゃいましたね…
普段と違うマグポーチも使っていれば慣れてしまうものですね。
脇についているユーティリティポーチが大きすぎて、ピストルベルトを付けるとホルスターが干渉してしまうのでマグポーチを一箇所潰してピストルを収納する形になってしまっているので、これはちょっと改善したいですね、けっこうトランジションをするので。

RAID貸切お疲れ様でした。
ここのフィールド、けっこうデザートタイガーとの相性いいかもですね、テロリスト側だと茶系のBDUはそこそこ溶ける気がします。


ゲームはフラッグ戦をベースにハイペースに陣地を入れ替えて、15ゲームくらいやった気がしますね。
個人的なところだとピストルのセーフティを解除し忘れたままフラッグにアタックをかけて、先に発見した相手に返り討ちにされたり、時間切れであと一歩という場面もあったりで、いつも通りのあと一歩感でしたね…w

フィールドの構成もよく考えられてて、絶対安全、という場所がけっこう少なく、いつも以上に常に警戒を強いられるゲームはこれぞサバゲー!と感じました。
あとお昼ごはんがすごくおいしかったのがポイント高いですね、スタッフの方々もとても気がきいて、ガスブロのマガジン用にマガジンウォーマーを用意していただいたり。


RAID貸切お疲れ様でした。
スナイパーは夕日が似合う。



RAID貸切お疲れ様でした。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!!



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306
10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。
7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした
7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした
5/9 ばめさば(ロックヒル貸切)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 2016年夏の電動禁止サバゲとx115xTaylor C1306 (2016-07-31 20:35)
 10/10 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-10-12 02:55)
 業界サバゲー(ヴァルハラ貸切)お疲れ様でした。 (2015-10-04 22:29)
 7/26 オペレーションフリーダム貸切お疲れ様でした (2015-07-29 01:15)
 7/11 ロックヒルAフィールド貸切お疲れ様でした (2015-07-12 23:45)
 5/9 ばめさば(ロックヒル貸切) (2015-05-11 00:54)
Posted by hCy at 21:38│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。